高嶋ちさ子、ダウン症の姉の「もはや暗号」なLINE公開 解読してみると…「さすが家族」「面白い」

高嶋ちさ子が、ダウン症の姉・未知子さんから届いた「解読不能」なLINEを読み解く。ファンから「愛の深さ」を感じるという声も。

2024/01/11 14:00

高嶋ちさ子

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が11日、自身の公式インスタグラムを更新。ダウン症の姉「みっちゃん」こと未知子さんが送った「もはや暗号」なLINEを公開した。

【画像】「解読不能」なメッセージ



 

■姉からのメッセージは「もはや暗号」

高嶋は「みっちゃんLINE 解読不能 もはや暗号」とつづって投稿。未知子さんとのトーク画面をアップした。

未知子さんからメッセージが送られており、「ネロちゃんおとなしいのマクロスケでしょう、となりのトトロのお家そっくりですよ」「明日はAmazonくまモン消しゴム&鉛筆袋信子中に3本入っているので2っくまモンゴミ袋と保冷バッグくまモン、澤井珈琲コーヒーです」と伝えられている。


関連記事:高嶋ちさ子、姉からの誤字メッセージに「ウケる」 ”夢の国”のはずが…

 

■解読する高嶋

高嶋はこれを難解に感じたようだが、「多分ネロは大人しいときは、となりのトトロのまっくろくろすけみたいですね」と一文を解読。黒毛の愛犬・ネロちゃんについてつづったものと理解したよう。

その次の文は「明日はAmazonでクマモンの消しゴムと鉛筆3本 クマモンの保冷バッグとゴミ箱と澤井コーヒー注文してください だね」と、買い物のお願いだと把握していた。


関連記事:高嶋ちさ子、“反抗期っぽかった長男”からの誕プレに感激 「うれしかった…」

 

■「みっちゃん面白い」「さすが家族ですね」

高嶋の投稿を見たファンからは、「わからないけどかわいい」「みっちゃん面白い」「面白いしすごく愛らしいです みっちゃん大好きです」など、未知子さんのメッセージへのコメントが寄せられた。

「解読できるちさこさんさすが家族ですね」「解読不能といいながら解読できてるちさ子さん好き」「解読できるちーちゃんの愛の深さよ」と、読み解く高嶋への反響も寄せられている。


関連記事:高嶋ちさ子、「明らかに口調が違う」偽アカが話題に 「本人は絶対言わない」言葉も…

 

■こき使われてる証拠LINEも公開

高嶋は以前にも未知子さんのLINEを公開。「どれぐらいみっちゃんにこき使われてるかの証拠LINEです」とつづり、買い物の要求や「Amazonいつ頃に来ますか」といった質問のほか、3回の着信履歴があった。

この投稿は5.9万いいねの大反響を集め、「仲が良い姉妹だなぁ」「なんやかんやちさ子さん優しい」といったコメントが上がっている。

『高嶋ちさ子 plays ジブリ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「解読不能」なメッセージ
LINE家族Instagram高嶋ちさ子愛犬暗号ダウン症ヴァイオリニスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング