高嶋ちさ子、ダウン症の姉の“リサーチ力”に驚き 「あるわけないと思った…」

「私がみっちゃんのリサーチ力に負けた日」と高嶋ちさ子が公開したLINE。ダウン症の姉・みっちゃんとのやりとりで…。

2024/01/14 18:55

高嶋ちさ子公式インスタグラム

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が14日、自身の公式インスタグラムを更新。ダウン症の姉「みっちゃん」こと未知子さんとのLINEのやりとりを公開した。

【画像】未知子さんとのLINE



 

■調べてみると…

「私がみっちゃんのリサーチ力に負けた日」と添付したLINEのトーク画面。未知子さんからは、ゆるキャラ・くまモンとアパレルメーカー・ファミリアのコラボグッズがあるとのメッセージが。

どうやら購入したいようだが、高嶋は「ファミリアでくまモンなんて売ってないでしょ?」と返信する。

しかし、未知子さんは「調べたらありました」と主張。そこで、高嶋がインターネットで検索してみると、たしかにコラボアイテムのトートバッグとTシャツが出てきたのだ。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「こき使われている」証拠LINE公開 「まじで面白い」「仲が良い姉妹だなぁ」

 

■くまモン熱に驚き

「くまモンとファミリアのコラボなんてあるわけないと思った…」と高嶋は反省するとともに、未知子さんのリサーチ力にびっくりする。

また、以前もくまモングッズの注文を頼まれていただけに「しかしいつからみっちゃんはそんなにくまモンが好きになったんだろ…」と驚いた。


関連記事:高嶋ちさ子、姉からの誤字メッセージに「ウケる」 ”夢の国”のはずが…

 

■「1つありますよ」に「買う!」

2021年に販売されたこのコラボアイテム。3年前の商品のため「メルカリでも見てみよう」と高嶋。

すると、コメント欄に「ファミリアとくまもんのトートバッグ1つありますよ! コンサートの際、スタッフの方にお渡ししますか?」との書き込みが。

まさかの連絡に高嶋は歓喜し「えーーーーーーーください!!! 買う!!!!」。未知子さんのもとに、トートバッグが届く日も近いかもしれない。

高嶋ちさ子 plays ジブリ【Amazonでチェック】

次ページ
■未知子さんとのLINE
LINEInstagramくまモン高嶋ちさ子ファミリアダウン症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング