ぽっちゃり女性はお好き? 20代男子に「ムチムチ回避」の傾向か

「ムチムチ女子」への率直な意見!

2016/05/06 17:30

©ぱくたそ
©ぱくたそ

男女は、お互いに「自分が持っていないもの」に惹かれあうもの。

たとえば、肉づきのいい女性。スレンダー信仰が未だに強い女性からの評価は高くないものの、篠崎愛や磯山さやからの人気からわかるように、男性の支持率は高い。

しらべぇ編集部では全国の20代~60代男性679名に対して、「ムチムチ女子」への率直な意見を聞いてみた。


20代男子に目立つ「ムチムチ回避」の傾向

その結果、「肉づきの豊かなムチムチした女性が好き」と答えたのは全体の34.9%。およそ3人に1人は「ムチムチ肯定派」となった。

sirabee160506mutimuti02

しかし、年代別で見ると興味深い結果が。20代の男性だけ、他の年代よりも10%以上も低い数値になったのだ。もしかすると、ゆとり世代以降の若い男性には、女性のカラダに対する価値観の変化が起きている可能性もある。

もっとも、成人男性の童貞率上昇が叫ばれる昨今、実際の行為の経験がない人も多いはず。「接していないからこそ、よさがわからない」ということもあるのだろうか?


■20代男子に聞いた「地雷体験」

20代男性の賛同の声の少なさについて、しらべぇ取材班がさらに調査を進めると、非常に興味深い体験談が見つかった。

「もともと、童貞の頃の僕は肉づきのいい女性に、一方的な憧れを持っていました。古いところでは乙葉や優香、磯山さやか、AKBでは大場美奈なんかがとくに好きで。


当然、恋愛対象でもムチムチした子を狙うんですけど、実際日常生活で水着でいるわけじゃないじゃないですか? 『いい具合に柔らかそうだなあ』と思っても、実際に事に及んでみると想像以上のことが多かったんです。


例えるなら、肌ツヤのいいスライムみたいな? 体型は完全におばちゃんなのに、美白美肌、みたいな。小柄なトドに見えることも…? 外道ですが、メガネ外したこともあったような…。


冷静に考えると、胸の大きい女性ってそれだけ太っている可能性も高いし、今思うとグラドルの修正済み写真やらオトナのDVDやらで、汚染されてたんだなあと思いますね。


それに気づいて以降は、標準体型が好きになりましたね。やっぱり普通が一番だなあと」


女性からすれば「勝手に期待して、勝手に失望される」という、理不尽な事態もあり得るようだ。

もちろん、これはごく一部の人の意見であり、すべての男性がこのように思っているわけではない。ただ、20代には「ムチムチ回避派」が増えつつあることを考えると、年上の男性たちを恋愛対象にするほうが、得策なのかもしれない。

・あわせて読みたい→筋肉マエストロが選定!今、見るべき「美筋グラドル」5選

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテオトナ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング