クビにまで発展!会社の「女子更衣室で実際に起こった」仰天事件

2016/05/17 10:30

ThinkstockPhotos-77369653 (1)_compressed
DAJ/Digital Vision/Thinkstock

女子更衣室は、女性だけが使える空間である。それゆえ、体も心も男性には見せられない部分までさらけ出してしまう場所だ。しらべぇ取材班は、女性3名にこれまで女子更衣室で実際に起こった仰天事件を聞いてみた。


①愉快犯による盗みが勃発

「職場の女子更衣室のロッカーには鍵がなかったんですが、勤務中は私物が持てないので、貴重品など全部ロッカーの中へ。


しかし、あるとき盗み事件が勃発。それもアイシャドウ、ポイントカードなどが次々に盗まれるという事件で…。私は家族写真が盗まれました。


思い出の写真だから持ち歩いていたので、すごく悲しかったです。金銭的な盗みではないけれど、ちがった意味ですごくイヤな気持ちになりました。」(飲食店勤務/Nさん・25歳)


②生理用品を交換する

「とにかく『下品』と有名な新人女子(Aさん・22歳)がいたんです。そんなAさんと更衣室で一緒になったときのことなんですが。


ベリベリ…となにかを剥がす音が聞こえて、ふと見たらスカートから下着を下ろして生理ナプキンを変えている彼女の姿が


Aさんと同期の女の子が『そういうのお手洗いでやったほうがいいんじゃ…』と言ったら、『別にいまはおしっこをしたくないし、トイレまで行くの面倒じゃん』と…。


結局『恥をかくのは本人だから』と、見て見ぬふりをすることにしました」(卸売業勤務/Yさん・29歳)


③女子更衣室で乱闘を起こす

「新卒入社した会社で、同期の気の強い女子(Bさん)に目をつけられたんです。女子更衣室のロッカーはふたり一組で使用するんですが、運が悪いことにそのBさんと同じロッカーに。


そこで『あんたはここ』と私に与えられたのは、下側の靴を置く狭いスペースだけ。もちろんそこに着替えやバッグ、靴が収まるわけもなく…Bさんのスペースに置かざるを得なくて。


でもそうすると、私の荷物をつまんで床に放り投げるんです。そんなことが数ヶ月続いたあるとき、バッグを放り投げたのが原因で中に入れていたスマホにヒビが入り。


それに堪忍袋の緒が切れて、Bさんにつかみかかってしまいました…。突然はじまった乱闘に、周囲の女性先輩も止めに入るも止めきれず、同階にいた男性守衛さんが駆けつける事態に。


まだ新人の身だったこともあり、私もBさんも双方ともクビになりました」(元デパート勤務/Hさん・24歳)


男性にとっては素敵な妄想をかきたてられる女子更衣室だが、実際にはドロドロとした事件が渦巻いているよう。女子更衣室の前を通るときには、用心したほうがいいかも。

あわせて読みたい→ディズニーランドの多目的トイレで着替える人が後を絶たないらしい

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社事件取材女子更衣室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング