男子が好きな女子の体型 長身スレンダーvs小柄ムチムチは…

男子が好きな女子の体型は…。

2016/06/14 07:00

DKsamco/iStock/Thinkstock
DKsamco/iStock/Thinkstock

男子にとって、女子の体は永遠の神秘である。自分にはない柔らかさ、膨らみ、スベスベなお肌、細い手首……フェチを見つけようとすれば、それこそ体の部位の数だけ生まれうると言っても過言ではない。

とは言っても、実際に深い仲になって触れるまでは、その素晴らしさを味わうことはできない。距離をおいた状況でその肉体を吟味するとき、大まかな体型で判断せざるを得ないのも、また事実だ。

「スレンダーな女子」と「小柄でムチムチした女子」がいたとき、果たして男子はどっちを選ぶのだろうか?


画像をもっと見る

 

■結果はきれいに拮抗

sirabee160614jyoshi01

しらべぇ編集部が全国の男性686名に調査を行なった結果、「長身でスレンダーな体型の女性が好き」な男性は「小柄でムチッとした体型の女性が好き」な男性より0.6%ほど高いことがわかった。

つまり、数値は拮抗。スレンダーもムチムチも、どちらも需要はあるらしい。


関連記事:ぽっちゃり女性はお好き? 20代男子に「ムチムチ回避」の傾向か

 

■年代別では若者ほどスレンダー好き

sirabee160614jyoshi03

しかし、年代別では若者ほどスレンダー好きであることもわかった。昔は日本人の平均身長も低く、手足も短い人が多かった。それだけに、欧米人のような体型に憧れを持つのかと思いきや、小柄な女性のほうが好きな人が多いようだ。


関連記事:元グラドル仲村みうが風俗に勤務? お店に行ってしらべぇてみた

■中国地方の男子はロリコン疑惑?

sirabee160614jyoshi04

エリア別では、九州・沖縄地方出身の男子ほど、スレンダーな女子好きであることも判明。男らしく一本気なイメージの強い彼らだが、庇護欲が刺激される相手よりも、対等に付き合えるような強めな女性が好きなのかもしれない。

一方で、突出して小柄ムチムチ好きな傾向を示したのは中国地方出身の男子たち。全国的に見ても正直パッとしない印象がある同地方だが、「ムチムチ好き」にかけては、右に出るものはいないようだ。

・合わせて読みたい→ムチムチ好きにはたまらない!SNSで注目を集めるグラドル5選

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男性686名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モテオトナ調査スレンダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング