『ルノアール』で唐揚げ、カツ丼!ビールまで味わえる店舗が存在

2016/06/18 18:30

ルノアール

仕事の商談場所としても、ちょっとした業務のまとめものをするときなどに重宝される『ルノアール』。飲み物は500円以上と割高だが、ゆっくり過ごせることやコンセントを確保をしやすいこともビジネスマンには嬉しい。

ルノアールのメニューといえば、ルノアールブレンドや紅茶、ミルクなどのスタンダードな飲み物と、サンドウィッチなどの軽食が主である。

しかしながら、JR新小岩駅のルノアールは、他の店舗にはないメニューが存在するという。しらべぇ編集部は、その真相と理由を確かめに店舗へと向かった。


画像をもっと見る

 

■カレーにチキンライス、ビールまで!

お店は下町の新小岩らしく、レトロ感があり多少くつろいでも気兼ねがなく楽チンな雰囲気。セミナーなどでも利用できそうな広々した店内だ。

ルノアール

メニューを見てみると、ハンバーグセット、チキンステーキライス、チキン唐揚げライス、かつどんなどがっつりランチメニューが。一通りの定食屋メニューは揃っている。そして、ビールも!

ルノアール

メニューの量も通常のルノアールよりもページ数が多く、何を頼もうか悩んでしまうほど。

同店名物の唐揚げを味わってみると、衣がパリパリ! お肉はジューシーでしっとりと、絶妙なバランスの食感が美味。ビールと一緒に食べると格別である。

ルノアール
ルノアールでモーニングからカフェ、そして一杯飲みまで実現できるとは…ニュースタイルに驚きだ。


関連記事:よつばとのダンボーカフェが癒し空間すぎて好きなら行くべき

 

■どうして新小岩店は他の店舗とメニューが異なるのか?

新小岩店には、他の店舗では味わえないメニューがあることがわかった。その理由はなぜなのか、ルノアール本部の大塚さんに問い合わせをしたところ、

「新小岩店は直営ではなくフランチャイズなので、オリジナルで提供している」


という回答であった。ルノアールはフランチャイズ制度を設けており、直営でなければ比較的メニューが自由ということなのだそうだ。

カフェでもお腹いっぱいに満たしたいという方にはぴったりのルノアール新小岩店。ビジネスマンはおさえておきたいお店だ。

【ルノアール新小岩店】
住所 東京都葛飾区西新小岩1-2-11喜久屋ビル 2F
営業時間 7時〜22時

・合わせて読みたい→時間を忘れたい人にぴったり! 大阪の超人気「異空間カフェ」

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーカツ丼新小岩レトロルノアール総武線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング