傘泥棒より許せない!「雨の日」に遭遇したマナー違反者5選

2016/06/25 10:30


ThinkstockPhotos-478364685_compressed
katkov/iStock/Thinkstock

雨の日というのは、憂鬱になるもの。そんな日にさらに非常識な行動を取る人間がいたら、余計に気持ちも滅入るだろう。

しらべぇ取材班は、「雨の日に遭遇したマナー違反者」を調査。その中で、人々の気持ちをダークにさせる非常識な人間たちの存在が明らかに。



①傘を横向きに持ち、ミゾオチに入る

「普通は傘って、杖のように『縦』に持つじゃないですか? でもその小学生は、傘の柄の中央部分を握って『横向き』に持っていたんです。


そしてダッシュするときに横向きの傘を突然後ろに引いたので…真後ろにいた自分のミゾオチに思いっきり傘の先が入って。倒れ込んで呼吸ができなくなくなりました


小学生だから強く言えないし…すごく不快。学校や親が危険性をきちんと教えてほしい」(男性・29歳)


関連記事:【ぜんぶ雨のせいだ!!】悪天候による「不幸せな気分」を和らげる方法

②人の家の玄関前に傘を干し、扉が開かない

「マンションの部屋を出ようと玄関を開けたんですが、何かが扉の前にあるようで開かなくて。力づくで押したら、バキッという音とともに扉が開きました。


どうやら隣人が濡れた傘を、私の玄関前に干していたようで…。扉が開かずに壊した旨を話しに行ったら、『セリーヌの傘なのに! 弁償してよ!』と激怒。


人の玄関前に置いたこと、また住人から『傘が邪魔で廊下を通れない』とクレームもあったようで、管理人より弁償はしない旨を報告。


しかしそれ以来、郵便受けに牛乳をぶちまけるなど嫌がらせをされています」(女性・29歳)


関連記事:【デパートの不思議】外が見えないのになぜ店員さんは雨が降ってると分かる?

③車で水たまりの上を通り、人に泥水をかけて遊ぶ

「大雨の日に歩いていたら、横から猛スピードで車がやってきました。そのまま水たまりの上を通り、泥水が自分の体にベッシャリ。


数メートル先で車が止まったので、謝罪してくるのかと思ったら…車の窓から男女が顔を出して『ウケるー! ダサー!』と中指を立ててきました。


近くの交番で話したら、高齢者や他の人にも同じことをやっていたようです」(男性・22歳)


関連記事:もう…恥ずかしい!「ドラッグストア」で実際に起きた珍事件

④閉じた傘をブラブラさせ、子供の顔に当たる

「混雑している商店街で、閉じた傘をブラブラさせて歩いている若い女性がいたんですが。後ろに2〜3歳くらいの小さい子がきたときに、傘がその子の顔に思いっきりぶつかり…。


当たる場面をモロに見たんですが、あと1cmでもズレていたら、目に入っていたところでした。危なすぎる」(女性・25歳)


雨の日には恐ろしいことが多々起こるようだ。ただでさえ憂鬱な雨の日に、さらに憂鬱にならないように、このような不愉快行動を起こす人には出会わないよう願おう。

合わせて読みたい→【危ないぞ】問題視されている「傘の横持ち」を年代別に調査

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

梅雨事件取材不愉快
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング