コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(25日目)

グルメ

2016/06/26 07:00

1ヶ月毎日コンビニアイスを食べてNo.1を決めるこの企画。本日は老若男女に大人気の、あのチョコ菓子のアイス版を紹介。


画像をもっと見る

 

■ブラックサンダーのアイスの味は意外にも……

sirabee160626aisu00

ユーラク(有楽製菓)から発売されている「ブラックサンダーアイス」はご存知ブラックサンダーのアイス版商品。

本家に関して言えば、「コンビニに立ち寄るとついつい買ってしまう」という人は、記者以外にも日本で2000万人くらいいるのではないだろうか? 今や日本のチョコ菓子の代表選手だ。

sirabee160626aisu01

アイスになったとしても、見た目はブラックサンダーとあまり変わらない。食べてみると、期待通り……から3割減くらいのザクザク感。いや、もちろんかなりザクザクしているのだが、食べ慣れている本家に比べると正直少し劣っているように感じた。

外側のチョココーティングのひとつ内側には、柔らかめのチョコがあり、口の中に含むとすぐに溶ける。

sirabee160626aisu03

全体を通して、クッキーの量がとにかく多い。ひとつひとつが大きいので、食べごたえ抜群だ。途中アイスではなくクッキーを食べているかのような感じになることもあった。

なお、チョコアイスとして考えるなら、正直「パルム」などのほうが満足できるのはと感じた。ブラックサンダーとチョコアイス、両方の良さをバランス良く取り入れているということか。

とは言え、ブラックサンダーマニアなら間違いなく満足するであろう出来なので、普段アイスを食べない人にもぜひチャレンジしてもらいたい。

【総評】

「ブラックサンダーアイス」(ユーラク)

味:★★☆ コスパ:★★☆ 驚き:★☆☆


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(24日目)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓