コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(26日目)

グルメ

2016/06/27 07:00

1ヶ月毎日コンビニアイスを食べてNo.1を決めるこの企画。本日はファミリーマートのPB商品から紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■味は悪くないがパッケージが……

sirabee160627aisuoo

ファミリーマートコレクションの「果汁50%りんごバー」(税込み90円)。同ブランドの他の商品と同じく、大きさの割に値段が安く、お得な印象。

sirabee160627aisuo1

パッケージを見たときは「100%じゃなく50%か……なら別に書かなくてもいいのでは? あとの50%は水と香料と添加物なのか?(笑)」と一瞬思ってしまったが、味は普通においしい。濃厚とは決して言えばいものの、りんごの甘さは十分楽しむことができる。

むしろ、さわやかで控えめな甘さなので、ずっと食べ続けられそうな気も。感覚的にはりんごジュースや、りんごのシャーベットくらいの甘さが近い。まあ、多くの人が想像している通りの味だ。

sirabee160627aisuo2

一口食べた後のカット。この企画では毎回断面のカットを入れているので今回も入れたが、当アイスに関して言えば中になにか入っているわけではないので面白みはない。たくさん食べて体を冷やしたい人にはちょうどいいアイスだろう。

あえて注文をつけるなら、パッケージに関して。正直なところ、あまり美味しそうに見えないのだ。安価なラインのため、別に高級感は必要ないとは思うのだが、デザインがありきたりすぎて目立っていない印象である。

商品の良さをアピールするためにも、お洒落でなくとももう少しかわいらしさのあるものにすればいいと思うのだが……いかがだろうか?

【総評】

「果汁50%りんごバー」(ファミリーマートコレクション)

味:★★☆ コスパ:★★☆ 驚き:☆☆☆


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(25日目)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓