女子がこの夏に実践したい!男子を振り向かすモテテク3選

2016/06/29 06:30

モテ
violet-blue/iStock/Thinkstock

今年の夏こそ素敵な恋をしたい!」と思っている女性もいるだろう。だが実際、どうしたら気になる男性といい感じになれるのか、自分をアピールできるのかわからない人もいるのではないか。

しらべぇ編集部では、そんな恋愛に自信のない女性に「今すぐ始められるモテテク」を紹介したい。


 

関連記事:モテる男の不倫は許せる?芸能人夫婦の愛のカタチを探偵に聞く

 

■髪をバッサリ切って今までと違う印象を

ネットニュースを見ると、「タレントの○○○○が髪をばっさりショートヘアに! カワイイ、天使」とよく話題になることも。

このように女性が長い髪をばっさり切ると、一気に注目を集めて絶賛されるケースがある。今までロングだった女性がショートにすると、男性は思わず振り向いてしまうのだ。

「見慣れたコがショートカットにすると、二度見しちゃうことがあります。イメチェンをされると異性として意識してしまうんだと思います」(33才・会社経営)


「髪をバッサリ切ったコは何か恋愛事情に変化があったんだなって考えてしまう。彼氏にフラれたとか。自然と異性として意識してしまう」(21才・大学生)


女性の外見の変化だけで、その子の心情に何かあったのかと考える男性もいるよう。髪を切るだけで周りが気にかけてくれるので、会話のチャンスも広がりそうだ。

▽元記事はこちら

ロングヘアだったあのコが髪をバッサリ! 男子の26.1%がドキッと好印象抱く理由とは?


関連記事:Gカップグラドル岸明日香が「焼肉デート」でモテる極意を伝授

 

■オシャレよりも親しみやすい地味系を目指す

「ふわモテ!」「ボーイッシュが来てる!」「やっぱりガーリー!」「真面目な地味系が来る!?」など、ファッション誌やメディアではモテのトレンドを紹介している。だが、「結局モテるのはどんな女性なの?」と疑問に思うこともあるのでは。

しらべぇ編集部が全国20代〜50代の男性に調査では、「地味系女子と付き合いたい!」と思っている男性がもっとも多いことが明らかになっている。

「学校でオシャレをしていた女性が、自分とふたりきりのときに無防備な格好をしていたら『信頼されてる!』と思う」(21歳・学生)


「オシャレに頑張る女子もいいけど、長く付き合おうと思ったらそういう女の子よりも、肩ひじ張らずに一緒に過ごせる地味な子の方がいい」(25歳・会社員)


オシャレすぎると近寄りがたいのが男性の本心。地味系女子がウケるポイントは「自分にだけ見せる飾らなさ」もあるよう。また男性は恋人選びをする際に、「安心感・浪費しなそう・緊張しない」を重視しているようだ。

▽元記事はこちら

【結局そこなの!?】男性が彼女にしてほしいファッションは意外にも◯◯系だった!


関連記事:20代女性の6割に「死にたい」願望?モテる人に高リスクも

 

 ■いつもより30センチ近づき相手を意識させる

一般的に、ルックスのいい人はモテる傾向にある。しかし、世の中には見た目のスペック以上に、なぜか異性を惹きつけてやまない人がいる。そのような女性は「魔性の女」と呼ばれる。

編集部の取材の結果、彼女たちの特徴は「距離が30センチ近い」と判明したのだ。

「昔サークルにいた女子は、他の女子に比べて肉体的な距離感が近い子だった。なんていうか、普通より30センチくらい近いんですよ。でも、恋人の距離感ではない。ドキドキして、勝手な妄想を膨らませちゃうんです」(20代・男性)


ちょっとあざといが、男性を意識させるには確実なテクニックなのかもしれない。

▽元記事はこちら

ブスなのにモテる「魔性の女」にありがちなこと6選

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブスおしゃれモテる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング