コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(最終日)

2016/07/01 19:30

1ヶ月毎日コンビニアイスを食べてNo.1を決めるこの企画。最終日の本日は、「プレミアム」な一品を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■この美味しそうな見た目…買わざるを得ない!

sirabee160701aisu00

ローソンの「プレミアムロールケーキアイス」は「ウチカフェ・スイーツ」ブランドから発売されている商品。オリジナルデザートとして高い人気を誇る「プレミアムロールケーキ」をアイスにしたもので、なんでもローソン40年記念商品らしい。

外からでも中身が見えるため、一気に期待が高まる。

sirabee160701aisu01

食べてみると、一見爽やかで控え目な甘さ。北海道生クリームを使用したというアイスは、ミルク感がなかなか強い。少し溶けるとその風味はさらに増大され、不思議とだんだん濃厚に感じられるようになってくる。いや、前言撤回、これは全然控え目ではない(笑)

sirabee160701aisu02

対して、ロールケーキはしっとり固めな感触。しかし、口どけはなめらかで、卵の風味も素晴らしい。上質なスポンジの要素を備えていて、端的に言って高級感あふれる味わいだ。

ここまでは別個にレポートしてきたが、アイスとロールケーキ、一緒に食べるとお互いの良さが引き立ってさらにウマい。税込み195円という値段を持ってしても安く感じさせてしまうクオリティだ。

【総評】

「プレミアムロールケーキアイス」(ローソン)

味:★★★ コスパ:★★☆ 驚き:★★☆


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(29日目)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニアイスプレミアムロールケーキアイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング