薄毛でもイケメンならOK!許容できる今どき女子の特徴

男女

2016/07/04 08:00

薄毛
Daniel Käfer/Hemera/Thinkstock

男性で今現在悩んでいる人もいるだろう薄毛の問題。日々のストレスや食生活などの影響が考えられるが、「遺伝で避けられない…」と悩む人もいる。

男性にとってシビアなことであるが、女性はどう思っているのか。過去のしらべぇの調査では、「薄毛である男性はマイナスだ」と答える人が約7割にも。

では「イケメンの薄毛」であれば、異性として見てくれるのだろうか?



 

■20代女子に「イケメンなら」薄毛OK派も

全国の女性669名を対象に調査をしてみると、全体では3割の女性がイケメンの薄毛ならOKだと回答。 年代で比較してみると、興味深い結果が得られた。

薄毛

高齢層であれば、男性の年齢を加味して薄毛になるのは仕方がないと考える人もいるのはわかる。だが、20代の若い女性でも「薄毛のイケメンはアリ」と思う人が3割と高い数値だったのだ。

現代は、薄毛で悩む若者も多い。若い女性でも理解してくれている人が多いとわかると、男性も少しは勇気を持てるだろうか。ただ、「イケメン」ということが条件にはなってしまうのだが…。


関連記事:【最終結論】男性の薄毛を◯割の女性が「付き合うのにマイナス」と回答

 

■社畜女子は薄毛男子の「ストレス」に理解?

さらに、会社に縛られる社畜女子たちも、薄毛問題に寛容なようだ。

薄毛

薄毛はストレスからくるものも多い。社畜女子は自らの抱えるストレスの重さを知っているからこそ、薄毛の男性と分かち合えるのかもしれない。「苦労、心労による薄毛であれば…」と理解してくれる人もいそうだ。

薄毛に悩んでいる彼女募集中のイケメンは、同僚女性にアプローチしてみてはどうだろう。


■気になる男子が薄毛の兆候…そのとき女子は

編集部では、大学時代に薄毛男子に恋をした20代女性に、そのときの心境を聞いてみた。

「溝端淳平くんみたいなイケメンで長身で、頭もよくて…完璧な人だったのですが、頭のてっぺんがちょっと心配な男の子で。『ああ、将来は禿げてしまうのかな…』とまで思ってしまいました。


最初はその理由で好きにならないようにと気持ちをおさえていたけど、彼の人柄を知るうちに薄毛のことなんてどうでもいいやと思うように。


それよりも、他の面で完璧で居心地のいい彼と付き合えたら…と考えるようになりました」


外見よりも中身が大事。女性はその後、この男性に意を決して告白をしたが…フラレてしまったそう。いくら女性が「薄毛でもイケメンならいいよ」と許容しても、男性側も女性をしっかり選んでいるということだ。

・合わせて読みたい→【最終結論】男性の薄毛を◯割の女性が「付き合うのにマイナス」と回答

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20代~60代の女性669名(有効回答数)