コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(延長戦2日目)

2016/07/04 07:00

毎日コンビニアイスを食べて一位を決めるこの企画。延長戦2日目の本日は、外見と中身に結構なギャップがあるアイスを紹介する。


画像をもっと見る

 

■大人なアイスかとおもいきや……

sirabww160704aisu00

赤城乳業から発売されている「BLACK」。税込み75円と、同社の大人気アイス「ガリガリ君」に負けず劣らずお手頃な価格だ。

しかし、見た目は「ガリガリ君」とは真逆の大人な雰囲気のパッケージ。味も苦味の効いたビターな感じなのだろうか?

sirabww160704aisu01

食べてみるとウマい! ただ、予想と全然違って薄味で苦味はない。ブラックチョコレートかとおもいきや、ココアのような優しい味わい。

公式サイトで見てみると、実際にココアパウダーとカカオマスを使用している旨が書かれていた。名前と言いパッケージと言い、ビターなチョコアイスを想像したのは、おそらく記者だけではないはず。

sirabww160704aisu02

そのような感じで味についてはかなりのギャップがあったが、飽きの来ない優しい風味は一食の価値あり。カカオだと思って食べれば、もどかしい気持ちになることもないだろう。

【総評】

「BLACK」(赤城乳業)

味:★★☆ コスパ:★★☆ 驚き:★★☆


・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? ベスト10を発表

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニアイス赤城乳業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング