コンビニアイスはどれが一番ウマい?ベスト10を発表

2016/07/02 07:00

sirabee160702aisu000

1ヶ月間、毎日コンビニアイスを食べてNo.1を決める企画が昨日で終了。今年の新作から定番の商品まで、30以上のアイスを食べたわけだが、この記事ではベスト10を発表しよう。



 

■第10位:ロッテ「グッドプライス バニラバー」

sirabee160609aisu00

ロッテの「グッドプライス バニラバー」はご存知定番の商品。しかし、長い年月生き残っているだけあって、改めてじっくり味わってみるとその良さを再確認できた。


関連記事:コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(最終日)

 

■第9位:センタンアイスクリーム「白くま」

sirabee160605aisu03

今や全国的な人気を獲得している「白くま」。贅沢にフルーツを使用していて、見た目にも鮮やかだ。


関連記事:コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(29日目)

 

■第8位:セブン-イレブン「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」

sirabee160606aisu01

味ももちろん良かったが、何より食感の再現度がスゴかった。驚くこと間違いなし。


関連記事:コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(27日目)

 

■第7位:森永製菓「板チョコアイス 抹茶あずき」

sirabee160618aisuoo

今年の夏の期間限定商品。中に入ったあずきがいい存在感を出していた。


関連記事:コンビニアイスはどれが一番ウマい?1ヶ月かけて検証(26日目)

■第6位:ロッテ「濃厚クリームチーズアイス kiri」

sirabee160620aisu00

「kiri」のチーズが好きな人ならきっと万歳してしまうウマさ。食べ慣れたクリームチーズの風味を残しつつ、うまくアイスとして成立させている。


■第5位:グリコ「牧場しぼり コーヒー&バニラ」

sirabee160625aisu03

これも今年夏の期間限定商品。コーヒーの苦味とバニラの甘みの組み合わせは、コーヒーフロートのようで少し大人な印象だ。


■第4位:ハーゲンダッツ「ソルティバニラ&キャラメル」

sirabee160615aisu02

ハーゲンダッツの「ジャポネ」シリーズの新作。ロレーヌ地方の岩塩を使用した上質な味わいは、汗をかく夏にはとくに美味しく感じるに違いない。


■第3位:ローソン「プレミアムロールケーキアイス」

sirabee160701aisu00

大人気商品「プレミアムロールケーキ」のアイス版。爽やかなアイスとしっとり口どけなめらかなロールケーキの相性は抜群だ。


■第2位:赤城乳業・モンシェール「マスカット&マスカルポーネ」

sirabee160628aisuo1

赤城乳業と大阪の有名パティスリー『モンシェール』のコラボ商品。マスカットアイスを中心に、ラズベリーソース、ハニーミルクソースなど、さまざまな味が彩りを添える。見た目も豪華で、非常にレベルの高い商品。


■第1位:明治「辻利 抹茶ケーキサンド」

sirabee160612aisu00

一ヶ月間記者が食べた中で、一番感動したのは「辻利 抹茶ケーキサンド」であった。小さめで一見目立たないが、抹茶のウマさが本当にスゴい。

これはまったくの偶然なのだが、記者は今年のGWに宇治市を訪れていた。このケーキは本場で食べた抹茶スイーツ(辻利兵衛ではない)にも遜色なく、むしろ値段を考えると上位互換なのではないかとさえ感じたのだ。

このように個人的な体験も影響した上での結果なので、もし北海道を訪れていたらミルクのアイスが第1位にきていたかもしれない。それくらい、今の日本のコンビニアイスのクオリティは高い。

記者個人ではこのような結果となったが、当然だが好みによって変わる。夏本番を迎える前に、少しでも参考になれば幸いだ。

・合わせて読みたい→コンビニアイスはどれが一番ウマい? 1ヶ月かけて検証(最終日)

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニセブン-イレブンアイス明治赤城乳業森永製菓森永乳業ファミリマート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング