しらべぇ

菜々緒がまさかの支持率…同性でも惚れる女性芸能人ランキング

エンタメ

菜々緒

※画像はInstagramのスクリーンショット

同性の芸能人がテレビで活躍している姿を見て、「この人には惚れてしまう」と思うことはないだろうか。異性に惚れるとは別の意味合いで、憧れを抱く。

しらべぇ編集部では、全国の女性676名を対象に「女性でも惚れる女性芸能人は誰?」と質問し調査を実施。ランクインした第9位〜1位までを順に紹介していく。

 

■菜々緒が最下位! 女性ファンは違う視点で彼女を支持?

ランキング

その結果、最下位だったのが菜々緒。もともとモデルとして活躍していた彼女だが、最近では女優業にも力を入れている。悪女キャラも定着しているが、同性が惚れるまではしないよう。

菜々緒さんの美しさには憧れます。あの抜群のスタイルは、しようと思ってできるものじゃない。だからこそ、モデルさんとして素晴らしいなと」(20代女性)

 

菜々緒といえば、Instagramのスパムと徹底抗戦したことでも話題に。そうした強さを見せファンから共感を得てはいるものの、このランキングでの結果は低かった。

第8位の桐谷から第4位の黒木までは大差ないが、いずれも数値としては低い。美しさだけで見れば、どの女優もトップクラスである。女性からの支持を得るために必要なものとは何か。上位を見ると、それがわかってきた。

 

■天海祐希、北川景子がツートップ! 女性としての自立に惚れる

ランキング

調査の結果、堂々の第1位にランクインしたのが天海。次いで第2位に北川がつけた。女性が惚れる理由はなんだろう? 聞いてみると…

「天海さんは、女性として自立していますよね。天職である女優業に正面から取り組む姿には、女性でも惚れます。男気のようなものを感じますよね。私も仕事を頑張らなきゃと思います」(30代女性)

 

「北川さんは仕事もそうですけど、女性としての幸せを掴んだ。今までいろんな俳優と噂になってきたけど、結婚相手に選んだのがDAIGOっていうのは意外! そこにも好感を持てましたし、『結婚する幸せとは何か』みたいなことを考えさせられましたね」 (20代女性)

 

女性は、美貌だけで女性芸能人を見てはいないようだ。中には、彼女たちの生き方に影響を受ける人までいる。そうなると、女性芸能人もルックスだけでない強みを持つことが、同性のファンに支持される最大のポイントといえるだろう。

・合わせて読みたい→菜々緒がスパムと徹底抗戦もファンが呆れ「大人げない」

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日 
対象:全国20代~60代の女性676名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu