裏がありそうな女性芸能人 あの絶世の美女に疑いの眼差し?

2016/07/08 08:00

広瀬すず
※画像はTwitterのスクリーンショット

テレビなどのメディアで見せる顔が本性ではない。きっと裏の顔を持っているはず。そう思ってしまう女性芸能人はいないだろうか。

誰しも人に見せない一面はあるものだが、「あの女性タレントはあれだけぶりっ子だけど、いつもあんな姿でいるわけない」と疑ってしまう視聴者もいる。

しらべぇ編集部では、今芸能界で活躍している5人の若手女性芸能人の中から「もっとも裏がありそうな人」を選んでもらう調査を実施。

広瀬すず/土屋太鳳/西内まりや/橋本環奈/剛力彩芽


画像をもっと見る

 

■朝ドラ女優の土屋太鳳は裏がない! だが嫌悪感を抱く人も…

ランキング

その結果、もっとも裏がないと思われているのが土屋。朝ドラ『まれ』(NHK)での露出の影響が大きいのか、バラエティなどで見せる姿が素のままだと思う人が多いよう。

だが、土屋に関しては過去に出演したバラエティ番組で「小悪魔発言をした」と不快に思う女性視聴者が多数見受けられた。その小悪魔さは作っている感じではない天然のもの。イラッとした女性は、彼女に羨ましさを感じたのかも。

そして第4、3位には西内と橋本。土屋との差が大きく開いた。視聴者の意見を聞いて見ると…

「西内さんは、あの天真爛漫さが『本当にいつもこうなの?』と思ってしまいますね。疲れるでしょ、と。」(30代女性)


 「環奈ちゃんすごくかわいいんですけど、裏表激しそうですよね。若いうちからチヤホヤされていると、性格もひねくれてしまいそう。ブラック環奈もそれはそれで興奮するんですけど」(20代男性)


男性と女性で、裏のある女性に対しての意見が大きく違うようだ。


関連記事:菜々緒がまさかの支持率…同性でも惚れる女性芸能人ランキング

 

■広瀬すずは裏がありそう! 過去のバラエティ番組での発言が一因?

ランキング

調査の結果、もっとも裏がありそうと見られているのが広瀬。 その美貌と演技力から期待の若手として引っ張りだこの彼女だが、表の顔に疑いの眼差しを向ける視聴者も多いようだ。中には、こんな意見も…

「以前、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)で、石橋貴明にテレビ局の照明をやっている人をどう思うか聞かれたとき、すずちゃんは『どうして生まれてから大人になったときに、証明さんになろうと思ったんだろう?』って言っていて。


この発言に、本性が表れてるのかなと思いましたね。まだ若いので、何の気なしに言っているのかもしれませんが…」(20代女性)


過去の広瀬のこの発言は炎上。彼女への批判的な声も多く、そのときの印象から「裏がある子」と見られてしまう一因になったのかも。

また、第2位の剛力に関しては、

「あの笑顔が嘘っぽい。優等生タイプだと思うんですけど、ベッキーみたいに裏があるんじゃと思える」(30代男性)


というコメントも。視聴者は彼女たちの発言や素振りを見て、「あ、嘘っぽい」などと厳しい目を向けているようだ。

・合わせて読みたい→菜々緒がまさかの支持率…同性でも惚れる女性芸能人ランキング

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男女676名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エンタメ調査橋本環奈広瀬すず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング