ミス・コリア2016候補者が「全員同じ顔に見える」と話題に

FireShot Capture 051 - (1) 미스코리아 Miss Korea_ - https___www.facebook.com_1957missk
※画像はミス・コリア公式Facebookのスクリーンショット

1957年から毎年韓国で開催されている伝統的なミスコンテスト、『ミス・コリア』。

上位入賞者はミス・ユニバースなどの世界的なコンテストへの出場権も得られるとあって、毎年多くの韓国美女が出場しているのだが、異常な事態が起きている。



 

■全員同じ顔?

何が起きているのかというと、2016年のコンテスト出場者を見たインターネットユーザーたちが、口をそろえて「全員同じ顔に見える」と言っているのだ。

確かにユーザーがTwitterへアップした画像を見てみると、全員同じとは言えないものの、かなりの確率で同一人物に見えてもおかしくない韓国美女が確認できた。


関連記事:都知事選に在特会が立候補?韓国マニア「新大久保が無くなる」と危機感

 

■公式Facebookにもソックリ美女が…

また、ミス・コリアの公式Facebookへ投稿されている画像を見ても、み、三つ子!? と思ってしまうようなソックリ美女三名や…

全員同じ顔に見える集合写真まで、ソックリ美女のオンパレードなのであった。


■整形疑惑からのスキャンダルも

彼女たちが整形でスタンプのようなソックリ顔になったのか、もともと韓国の美女はこんな顔なのかは不明だが、ミス・コリアではたびたび整形疑惑が報じられるなどのスキャンダルも起きている。

ちなみに2014年のミス・コリアでも顔が全員同じだと話題になっていたが、2016年も同様の話題が起きそうだ。

・あわせて読みたい→元俳優の高知東生容疑者が覚せい剤逮捕! 妻・高島礼子は…

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎