ぶりっ子嫌いの男子が多すぎ!とくに嫌悪感を抱いているのは…

人間関係

2016/07/11 09:00

AL203elvdoki20140830104650_compressed
©ぱくたそ

合コンなどでの自己紹介のときに、「好きな食べものはいちごです」とかわいい発言をする女性を見かけることがある。

男ウケを狙っているのか、それとも本当に好きなのか…。「どうしてもぶりっ子にしか見えない」と冷ややかな目で見る人もいるようだ。しらべぇ編集部では、その割合がどれほどのものなのか調査をしてみた。


画像をもっと見る

 

■男ウケ発言だとしたらバレている!

sirabee1675IZ (2)男女別に見ると、男女ともに若い世代が嫌悪感を感じていると明らかに。意外にも、男性の割合のほうが高い年代もあった。

とくに20代、40代の男性はそうしたぶりっ子発言を「あざとい」と感じているようだ。男ウケを狙っていてかわいい回答をしているのだとすれば、一部の男性にとっては逆効果なのかもしれない。


関連記事:こっちから願い下げだ!男子が明かす「嫌いな女子」の特徴

 

■金持ちはぶりっ子が嫌い?

玉の輿を狙ってお金持ちの男性に近寄る女性もいるだろう。そんなとき、少しでも印象よく見られたいと思うはず。

sirabee1675IZ (1)年収別に見ると、ぶりっ子は年収が高い人に嫌われる傾向があるようだ。年収が1,000万円以上になると、その割合は2割を超える。

高年収の人であれば、これまで仕事などでもさまざまな経験をしてきたはず。人を見る目が養われているのか、ぶりっ子の女性の本性を見抜いているのかも。

かわいさアピールが強みの女性は、高年収男性に近づくための作戦を考え直したほうがよさそうだ。


■ぶりっ子に好感を抱く男性の意見

編集部では、ぶりっ子が大好きだという30代男性に話を聞いてみることに。ぶりっ子の魅力とはなんだろう?

「『こいつぶりっ子だな』と思う女性っているよね。でも、ウソをついてでもぶりっ子してくれるってことは、それなりに自分に好意を持ってくれているってことだし、素直にうれしいよ。


どうせなら、女性とイチャついて楽しみたい。『かわいいね』って言うと、ぶりっ子はめちゃくちゃ喜ぶから楽しいよ!」


またこの男性は、「ぶりっ子は意外とプライドが高いので面倒くさいが、ディズニーキャラクターだと思って接してあげてほしい」と語っていた。

たしかに、ぶりっ子女性の振る舞いでお互いに楽しくいられるというなら、それはそれでアリなのかも。ただ、実際に付き合うとなると裏の顔を見て落胆する可能性も高いので、ハマりすぎないほうがよさそうではあるが。

・合わせて読みたい→女に嫌われる女の「行動パターン」が判明! 避けるべき5つの行動とは?

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)