女性向け「大人のおもちゃ」が身近に? 人気雑貨店がirohaを販売開始

女性用セルフプレジャーアイテム「iroha」の魅力。

sirabee20160715iroha2

(株)TENGAより発売されている、女性用セルフプレジャーアイテム「iroha」。実物を見る機会は限られるだろうが、今月15日(金)より、全国の「ランキンランキン」で販売がスタートした。


画像をもっと見る

 

■irohaって?

「iroha」とは、「女性らしくを、新しく」をコンセプトに作られている女性用のおもちゃ。既存品とは全く異なる、和菓子のような見た目で発売当初から話題になっている。

「公式HPもおしゃれだし、見た目も可愛い」

「ぱっと見、これが何か、わからないのがいい」


と、女性の間でも評判だ。

ただ、こういった類の商品を堂々と見ることはなかなか難しい。専門店やコーナーも入りづらく、「iroha」の販売もネット通販がほとんどだった。


関連記事:元カノの『大人のおもちゃ』を今カノに使い回す人の特徴とは

 

■「実際に触ってほしい」

雑誌などで取り上げられていても、なかなか購入しにくい…という人も多い中、始まったのが「ランキンランキン」での販売だ。

「ランキンランキン」自体、置いてある商品はほとんど女性向け。食品から化粧品・文具、さらにはアンダーヘアのケア商品まで並んでいるお店だ。入りやすく、他人の目線も気になりにくい。これなら友達と一緒に触ってみることもできそうだ。

実際に渋谷店に行ってみると、レジ横に置いてあった。

sirabee20160715iroha

こうして見ても、使用用途がわからないようなグッドデザイン。

sirabee20160715iroha3

店員さんに聞いたところ、まだ売り上げはないが、手にとって触る女性は多いという。実際に触ってみると、ふにふにとした触り心地が特徴的。ここで触ってみて、ネット購入している人も多そうだ。

なかなか一般的になりにくい、大人のおもちゃ。こういったオープンな場所で販売することには賛否両論あるだろう。もちろん、年齢的なゾーニングができていない、という問題もある。

ただ、いままで「タブー」視されていた夜のおもちゃに光を当てたともいえ、「iroha」の今後の展開に期待したい。

・合わせて読みたい→元カノの『大人のおもちゃ』を今カノに使い回す人の特徴とは

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ取材irohaランキンランキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング