元カノの『大人のおもちゃ』を今カノに使い回す人の特徴とは

かつてのパートナーと使ったそれを別の誰かと再利用することもあるのではないだろうか?

男女

2016/02/11 17:00

©iStock.com/Moussa8
©iStock.com/Moussa8

ここ数年、ネット通販の普及などにより、以前に比べて入手しやすくなった「大人のおもちゃ」。ひとりエッチ向けの商品のほか、カップルで使用できるものも多く販売されている。

しかし、使い捨てタイプのものでないかぎり、一度購入すれば壊れるまで何度も使える。

セックスを楽しむためにバイブやローターなどを購入したものの、数回使っただけで捨てるのはもったいないと感じ、かつてのパートナーと使ったそれを別の誰かと再利用することもあるのではないだろうか?

そこでしらべぇ編集部では、全国の20代から60代の男性670名を対象に「元カノに使った『大人のおもちゃ』を彼女に使ったことがあるかどうか」を調査した。


画像をもっと見る
 

 

■「使い回し」は少数派

円グラフ

「ある」と答えた男性は8.8%と、全体の1割に満たない結果に。彼女が変わる度に新品を購入しているのか、または大人のおもちゃを所持していないのかは不明だが、使い回しをする人は少ないようだ。


関連記事:「暗黙の了解」でセフレ関係になりやすい男女の組み合わせとは

 

■ネットが身近な世代が「使い回し」をする傾向に?

棒グラフ

そして年代別の調査では、20代・30代の男性が1割超え。ネットで気軽にAVを見ることができ、それに伴って大人のおもちゃが身近に感じられ、購入のハードルが低い人の多い世代であることが関係しているのかもしれない。

また、「使い回す」派だという20代男性にその理由を聞いたところ、

水洗いOKのバイブなので洗剤でよく洗えば清潔だし、性病などが感染する可能性もないと思う」


と、洗えるタイプならばOKと考えているらしい。一方、「使い回さない」派の30代男性は、

「以前、元カノと使ったバイブを『新品だよ』と言って彼女に使おうとしたら、『使用感があるし、どう見ても新品ではない』と言われてケンカになった」


という苦い思い出があるために、使い回しをやめたらしい。

使用感のある大人のおもちゃを使われることに抵抗を感じる女性は少なくないだろうし、もし使いたい場合は新品だとわかるように未開封の状態で見せるのが賢明だろう。

それでも、彼女が大人のおもちゃ自体に抵抗がある場合は難しいかもしれないが……。

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代のFacebookユーザー男性670名

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部