コストコのピザが激安すぎ!宅配ピザの半額以下で味は同ランク

グルメ

2016/08/07 07:30

IMG_5734

良いものを比較的リーズナブルな値段で大量に購入できることで人気の倉庫型店舗「コストコ」。

IMG_5626

先日は寿司が安くて美味しいことをお伝えしたが、コストコマニアなら毎回買って帰るという『ピザ』は、それ以上にスゴかった…。


画像をもっと見る

 

■宅配ピザを頼むのがバカらしい?

IMG_5617

コストコマニアの知人も「コストコのピザ食ったらもう宅配ピザ頼むのがバカらしくなってくる」と絶賛していたピザ、コストコでは冷蔵とその場で焼いてくれるテイクアウトのピザ2種類がある。

IMG_5623

記者は2種類とも買って食べたが、1,580円(税込)のテイクアウトピザは、間違いなく味もコストパフォーマンスも最強レベルのピザと言っても過言ではないだろう。


関連記事:100円回転寿司より安い!コストコの寿司がコスパ最強

 

■5人で食べてもお腹いっぱいになれる

IMG_5732

コストコピザのサイズは直径45cmと、宅配ピザのLサイズ30センチ前後をはるかに超えるデカさ。5人ぐらいで食べてもお腹いっぱいになれる量だ。

IMG_5733

種類は3種類あるのだが、今回購入したコンボはオリーブ、オニオン、ピーマン、ソーセージ、ぺパロニ、マッシュルームなどがふんだんに盛られており、具もたっぷり。


■もちろん激ウマ

気になるお味は、もちろん激ウマ! 例えるならピザハットの定番メニュー『デラックス』など、オーソドックスなピザと似た感じの味。

年会費が約4,000円かかり、自分で取りに行かなければならないというデメリットを考えても、コストコのピザを超えるコスパのピザはまずないだろう。

アメリカンな大味かと思いきや、信じられないほど激ウマだったコストコピザ、ピザ好きなら一度は食べておきたい逸品である。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男