「仕事がデキない女だな…」と恋愛対象外にされた女たち3選

2016/08/19 10:30

ThinkstockPhotos-584782544 (1)_compressed
deeepblue/iStock/Thinkstock

職場で、男性社員から「仕事がデキない女だな…」と白い目で見られと、同時に恋愛対象外にもされるらしい。しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。



 

①退職が決まった途端…

「憧れていた女性社員が退職することに。真面目で気遣いができる仕事ぶりに惹かれてずっと好意を持っており、退職後に告白しようと思っていました。


しかし退職が決まった直後から、職場での態度が急変。仕事を後輩に押しつけて働かなくなったり、やっても適当にやるため大きなミスを連発したり…。


同僚からも『非常識!』『人が変わりすぎて怖い…』と非難轟々。きっとこっちのだらしない人間性が本性だったんでしょうね…。もちろん告白なんてしませんでしたよ」(Mさん・28歳)


関連記事:職場でいやらしい妄想したことある?女性27%が「…ないと言えばウソになる」

 

②昨日まで元気だったのに突然休む

 「職場に可愛い新人女子社員が入って、会社の華だったんですが。昨日まで元気だったのに、翌日になると仕事を休む…と、とにかく責任感がない。


最初は心配していましたが、10日に1回など休む頻度が多すぎて…。さらに営業で外回りに出ているときに、仕事を休んだ彼女がショッピングをしているところを見かけることもたびたび


どんなに可愛くても仕事への姿勢が悪い子は、恋愛対象にならないですね…」(Aさん・26歳)


関連記事:「職場から失踪経験率」が高いのはゆとり世代…大決断で成功者にもなれる?

 

③取引先にも友達のように接する

 「ムードメーカーな良い子なんですが、調子に乗りすぎる。先輩や上司にたいしてタメ口 を使い、『上の人たちともタメ口で喋る私ってスゴいでしょ』と鼻高々


周囲は内心で苦笑しているのに、取引先のお偉いさんなどにも『おはよー。そっちの仕事は忙しい?』と、タメ口…。


お偉いさんも表面では笑顔で接してくれているけれど、顔が強張っているのは目に見えてあきらか…。


彼女はそのお偉いさんの子息に惚れていたらしいけれど、裏では彼らに『タメ口女なんて社会人として失格!』と言われているらしいです」(Mさん・28歳)


「仕事がデキない女…」とドン引きされることは、 恋愛のチャンスを逃すことにもつながる。注意したほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→イケメンでも無理! SNSの自撮り写真で「恋愛対象外」にされる割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場仕事取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング