編集部のいたずら? 夏目三久アナ妊娠を報じたスポーツ紙にコンドームの広告

夏目アナの妊娠を報じた日刊スポーツの裏面にコンドームの広告!?

日刊スポーツ2

24日朝に発売された日刊スポーツの1面トップ記事で、フリーアナウンサーの夏目三久(32)とお笑いタレント有吉弘行(42)が熱愛、現在妊娠中であることが報じられた。


画像をもっと見る
 

 

■夏目アナは「コンドーム画像」で話題に

夏目三久アナは、2007年、日本テレビにアナウンサーとして入社したが、2009年にコンドーム『サガミオリジナル』を持っているプライベート写真が流出。

写真週刊誌『FLASH』に掲載されたことで、すべての番組を降板し、日テレを退社するきっかけになったとも言われている。


関連記事:裏がありそうな女子アナランキング 夏目三久を超えた1位は…

 

■特ダネの日刊スポーツ裏面にコンドームの広告が

じつは、このニュースとコンドームがらみでもうひとつ話題になっている案件がある。

スクープした日刊スポーツの裏面に、かつて流出画像で夏目アナが持っていた『サガミオリジナル』が広告を出稿しているのだ。

日刊スポーツ1

そのキャッチコピーは、「人生が、変わります」。日テレを独立し、今回おめでたが報じられた夏目アナにぴったりのフレーズとも言えるが…。

日刊スポーツ3


■相模ゴム工業の広報に聞いた

編集部かスポンサーによる、気の利いたいたずら、もしくはお祝いメッセージなのだろうか?

しらべぇ取材班は『サガミオリジナル』を製造・販売する相模ゴム工業の広報部に話を聞いた。


Q.今回の広告出稿は、ニュースにタイミングを合わせた?

広報:日刊スポーツさんには、毎日「突き出し広告」を出稿しているので、今朝のニュースに合わせたわけではありません。


Q.キャッチコピーも夏目アナに合わせたわけではない?

広報:はい、こちらも従来から継続して使用しているものです。


というわけで、「タイミングのいい広告」は、偶然の産物だったが、『サガミオリジナル』が夏目アナによってふたたび注目を集めたことは間違いない。


(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト