しらべぇ

「3年目の浮気」って本当なの?【人妻みひろコラム】

コラム

みひろ

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。新米主婦のみひろです。結婚式で誓う言葉といえば、「病めるときも健やかなときも、愛しあうと誓います」といったもの。

わが家も結婚して2年目になりますが、夫婦は愛し合って結婚するもの。

他の異性に目移りしてしまうようなら、結婚まではしなければ…とも思うけど、でも浮気・不倫は芸能界でも世の中でも、少なくないようです。

歌にもありますが、一般的にも「3年目の浮気」なんて言われますけど、実際に浮気って結婚したり付き合ってから、どれくらいのタイミングで起きるのでしょうか?

しらべぇ編集部に調べてもらいました。

 

■初めて浮気するのは「5年目以降」が最多

浮気

20代から60代で、浮気・不倫をしたことがある男女311名への調査で、もっとも多かったのは、「結婚・お付き合いをしてから5年目以降」。浮気した人の3割以上が、5年は我慢するようです。

1年以上3年未満も2位に入ってはいるものの、「3年目の浮気」はウソだった?

結構長い間、浮気しないからといって、油断しすぎるのはよくなさそうですね。

 

■仲良し夫婦も「5年目」は要注意

私は、幸いなことに今まで付き合った人に「浮気された」みたいなトラブルは、一度もないんです。もちろん、旦那さんにも。

でも、こんなデータを見ちゃうと、あと3年後くらいはちょっと気をつけたほうがいいのかな…。

浮気されないためには、魅力的な奥さんでい続けないと! みなさんも、頑張りましょう!

・合わせて読みたい→女性の浮気は男性より罪が重い?【人妻みひろコラム】

(文/みひろ

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の浮気経験がある男女311名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu