デキる男はここが違う!見た目で差がつくファッション3選

男女

2016/08/28 09:30

「人は見た目が9割」と言われ、男女の世界でも仕事の世界でも、見た目が大事だとされていることは改めて言うことでもないだろう。

自分の顔や体型をすぐに変えることは難しいが、ある程度の努力はできる。しらべぇ編集部では、「普段身につけているもので印象が変わるアイテム」を紹介したい。



 

①こんな財布は絶対NG!

P1207946

社会人の身だしなみとして財布にこだわる人も多いだろう。とある女性によると、「財布で男子がモテないかわかる」という。

「財布がボロボロってことは、身なりもボロボロか『あまり他人に財布を見せない=女子におごる機会が無い』男性の可能性が高いです。


そのため、モテない率も必然的に上がります。財布がピカピカの男性はだいたいカッコよくないですか?」


自分が「モテない財布の持ち主」になっていると心当たりのある人は要注意だ。

▽元の記事はこちら

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキング


関連記事:爪の長い男性に嫌悪感を抱く女性は8割!爪が短い男性は◯◯が得意?

 

②腕時計を身につけると出世する?

携帯電話やスマートフォンが普及している現代では、腕時計の出番も少なくなった。しかし、腕時計も男性ならではのこだわりが見られるアイテムのひとつであることには変わりない。

全国の20代〜60代の男女1,379名に調査したところ、腕時計を身につけている層にある傾向」が見られることがわかった。

sirabee20160822mote

出世している人の約6割が腕時計を身につける派だったのに対して、出世していない人では4割に。時間を常に意識する姿勢が出世につながっているのかもしれない。

ただ、浮気症だと答えた人にも腕時計をしている派が多かったので、女性はその男性のことをしっかり見抜いてほしい。

▽元の記事はこちら
スマホ時代に「腕時計をしない人」は半数以上! 身につけてる人の傾向も判明


③モテる男は「この色」で決めている!

sirabee0626kubota1-1
画像出典:Amazon

夏の暑い季節はTシャツを着る機会が多いと思う。スタイリストの観点+女性の視点から

「着こなしが難しくてダサく見えがちな危険Tシャツ」


を考えることで、消去法から「好感度高めなメンズTシャツ」を探せる。そこで見えてきたイケメンTシャツの条件がこちらだ。

①無地の白、黒、またはネイビー

②厚手の素材

③クルーネック(普通の丸首)

④身体に合ったジャストサイズ

※サイズは肩がぴったり納まってるかどうかで判断しよう


一見地味に見えるかもしれないが、素材やシルエットで勝負するほうが、逆に大人の余裕あるオシャレを感じさせる。

普段自分が着ているTシャツが「ダサメンTシャツ」かどうかも確認しておきたい。

▽元の記事はこちら
カーキ・グレーはNG!?消去法からわかった「モテる男のTシャツ」はこれだ!

・合わせて読みたい→【男女別】この夏回避せよ!異性ウケ最悪なファッション

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8 月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代の男女1379名