小林麻央が闘病ブログを新設「なりたい自分になる」→応援の声殺到

2016/09/01 13:10

(画像は小林麻央公式ブログのスクリーンショット)
(画像は小林麻央公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で女優の小林麻央が1日、公式ブログを新設。「なりたい自分になる」というエントリーをアップし、話題となっている。



 

■癌の陰に隠れない

これまで世間に露出せず、スクープされてしまうまで乳がんであることもずっと非公開にしてきた小林。「元気になったら元の自分や生活に戻れるのだから、それまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました」と当時の心境を振り返る。

しかし、信頼できる医師と出会い、その人に

「癌の陰に隠れないで」


と言われたことをきっかけに、気持ちに変化が現れたそう。

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。(原文ママ)


とブログに記し、くよくよしてしまう自分と別れを告げることを力強く宣言した。

昨日、海老蔵が「重大発表がある」と明かした際には、多くの人が嫌な予感を持ったはずだが、実際は麻央の前向きな宣言であったのだ。彼女の勇気ある行動にネット上では、賞賛の声が相次いでいる。


関連記事:もし自分が「がん」になったら?余命宣告をしてほしい人は意外にも…

 

■6月の会見では海老蔵が涙をこらえる一幕も

今年6月9日に海老蔵が行なった会見では、麻央の病状は以下のように説明されていた。

・がんは1年8ヶ月前の人間ドックで判明


・現在の状況は「比較的深刻」で、自分に合う抗がん剤を探しながら、手術をする方向性で治療中


・息子・勸玄くんのお目見えのときにはすでに闘病中だった


・病名を公表しなかったのは家族のことを考えての判断


一般に、がんは20代など若いうちに罹患すると、腫瘍の広がりも早いとされる。病状など、詳しいことは今後彼女のブログで公表されていくのだろうが……なにはともあれ、病状悪化の報告などではなくて、本当に良かった。一日も早い回復を、心よりお祈りしたい。

・合わせて読みたい→市川海老蔵が妻・小林麻央の「乳がん」を公表 記者会見で涙こらえる

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

芸能がん小林麻央市川海老蔵乳がん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング