俺の幸福まで奪うな!職場で「幸薄女」が起こした迷惑事件2選
「この人って幸薄そうだな…」と思う女性と関わると、実際に自分の幸福まで奪われることもあるのかもしれない。
しらべぇ取材班は、職場で「幸薄女」が起こした迷惑事件を調査してみた。
①新入社員をどんどん辞めさせる
「お局様的な女性社員(40代)がいるんですが、いつもため息ばかり…。それでも、一応女性社員のトップで、新人女性を指導しているんですが。
新人が99%できていても1%の悪い部分を見つけては嫌味。さらに100%できていたら、わざとミスを捏造してまでお説教。
立場を利用して弱いものをイジメるのが、もう趣味になんでしょうね…。新人が入っても『あの人とはムリ』と次々に辞めていき…。いまや女性社員は彼女ひとりだけ。
彼女のせいで、仕事はあるのに働いてくれる人がおらず、業績悪化で、給料10%削減されました。周りを不幸にするのは、やめてほしい」(男性・29歳)
関連記事:8万人調査で見えた「幸せな人と不幸せな人」の決定的な違いとは
②出世の邪魔をする
「ネガティブ思考の女性社員(20代)がいるんですが…。何を話しかけても『はぁ…』と覇気がなく、会話も盛り上がらない。
話しかけられたくないのかと思って、休憩時間は彼女を除いた部署内の数名の社員たちでワイワイ喋る形になっていたんです。
でもある日突然、彼女は社長室に行き『彼らに仲間はずれにされていて、会社にいづらいから退職したい…』と言い出し…。僕らが呼び出されて、怒られる羽目に。
そもそも話しかけてものってくれないし、会話したいなら入ってくればいいし。拒否ったわけでもないのに、なんでイジメだのなんだのって言われないといけないのか…。
社長は体育会系の熱い人で、イジメなど大っ嫌い。この一件で、僕たちの評価が落ちて、今後の出世などにも影響したのは言うまでもない。許せないです」(男性・26歳)
暗いオーラを漂わせている人は、何かしら問題を起こしやすいのかもしれない。トラブルに巻き込まれないように注意したい。
・合わせて読みたい→薄幸な美女たちが作る?! 新橋「未亡人カレー」が激ウマ
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)