ロシアの「世界で一番セクシーな医者」がイケメンすぎる

話題

2016/09/11 11:30

※画像はInstagramのスクリーンショット
※画像はInstagramのスクリーンショット

ロシアといったら何を思い浮かべるだろうか。雪、ウォッカ、社会主義、マトリョーシカ…それともセクシーな医者??

今、画像共有アプリInstagramで、驚くほどセクシーなロシアのお医者さんが話題になっているようだ。



 

■ロシア出身、米国で医者として働く


整形外科医のミハイル・ヴァルシャフスキさん(26歳)はロシアで生まれ、6歳の時に米国に移住。現在はニューヨークとマイアミを拠点に医学実習生として働いている。


関連記事:覗いても無限に奥行きが続く「無限スカート」を制作した女性

 

■彼のInstagramは大人気


そんなミハイルさんのライフワークはInstagramに自分と愛犬の写真をアップロードすること。

アスリートのように引き締まった身体と、二枚目俳優のような甘いマスクはたちまち多くの女性を虜にし、「ドクター・マイク」の愛称で知られる彼のアカウントはたちまち200万フォロワーを達成した。


■マルチに活躍中

そんなイケメンドクターのミハイルさんは雑誌Peopleで「世界で最もセクシーな医者」に選ばれたこともある。

また医学実習生の傍らで乳がん啓発運動を行ったり、ビューティーコンテストのプレゼンターを勤めるなど幅広く活躍中のようだ。


・あわせて読みたい→外国人が疑問「顔まで覆う服装のイスラム女性はどのようにお互いを識別するの?」 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま)