本当にいいの?「楽して稼げる」と噂のアルバイト3選

2016/09/14 18:30

©ぱくたそ
©ぱくたそ

アルバイトは単調でつらいことであるのが一般的だが、「楽して稼げるお得なもの」も世の中には存在する。

そんな夢のような条件のアルバイトは実際どんなものがあり、どこが狙い目なのだろうか? しらべぇ取材班は、その実態を調査してみることに。



 

①人気過ぎ! 漫画喫茶最強説とは?

「漫画喫茶はおすすめです。受付と終了後の掃除くらいで、あとは漫画読み放題ですから。


昼間は暇つぶしの人が多く、夜は終電を逃した人が寝にくるくらいなので、受付と言ってもほとんど接客もしていないです。コミュニケーションが苦手な人でも大丈夫ですよ。


ただ、人気過ぎてなかなか募集がでないので、アルバイト情報誌をマメにチェックしてください」(20代男性)


関連記事:意外と知らない?「パートとアルバイトの違い」とは…

 

②おしゃべりやつまみぐいもあり?

「飲食店バイトはつらいイメージを持たれますが、昼間から夕方の飲食店は最強です。


とくに、オフィス街であれば昼前〜13時過ぎと夕方18時以降以外のアイドルタイムはお客さんも来ないので、おしゃべりしながら下準備を手伝ったり、つまみ食いしてました。


楽して稼げるという面では、飲食店のアイドルタイムはおすすめです。ただ、この時間帯のみシフトを入れるということはなかなか難しいですが」(20代男性)


関連記事:【10代注目!】高校時代憧れのアルバイトは?いまはスタバとディズニー、10年前わかる?

 

③暑い日のドリンクサンプルはあっという間

「ある食品メーカーのサンプル配布をしていましたが、これがとても短時間で楽でした。


ティッシュやチラシ配布はなかなか受け取ってくれないですが、夏の暑い日のドリンクは黙っていてもみんな寄ってきます。あっという間にサンプルを配布してしまったので、10時〜19時の予定がわずか2時間で終了してしまいました。


もちろん報酬は1日分頂いたので、お得でした」(10代女性)


楽して稼げるというアルバイトは、本当に存在することがわかった。そのようなアルバイトは人気ではあるものの、どこも人手不足のためチャンスが巡ってくる可能性は十分ある。

ただ、あまりにも楽だからといって手を抜くようなことは禁物だ。

・合わせて読みたい→女子力アピールも痛々しい! Facebookでうんざりする投稿3選

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アルバイト飲食店取材漫画喫茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング