ヒィ…勘弁して!「ドライブデート」でドン引きした男の行動3選

2016/10/22 10:30

ThinkstockPhotos-482460696_compressed
Ximagination/iStock/Thinkstock

女性とドライブに行ったら、「かっこいいところを見せたい」と思うのが男心だろう。中には、その気持ちが強いあまり、よからぬことをやらかしてドン引きされる男性もいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「ドライブデートで冷めた」男性の行動を調査してみた。



 

①ドライブで隠れた本性が出る…

「その男性は、いつも穏やかだったんですが、『目が笑ってないな』と、ちょっと恐怖に感じることがありました。その本性が出たのが、ドライブ中…。


歩行者優先の横断歩道を通るときに、なかなか歩行者が途切れなくて渡れなかったら、突然キレだして、クラクションをブーブー鳴らし…。


『てめぇら、さっさといけよ! 通れねーだろ! 歩行者よりも車様のほうが偉いんだよ!』と、車内でひとりハンドルをバンバン叩きながらブチ切れ。


その後通れたら、すぐにいつもの穏やかな姿に戻りましたが、車内でふたりでいるのも怖くて、無事に帰れるまで震えが止まりませんでした」(Mさん・26歳)


関連記事:20〜40代女子に聞いた「ドライブデートでダメな行為」70連発

 

②改造車でドヤ顔

「車が大好きだという男性がドライブに連れて行ってくれることに。『俺の車カッコいいよ!』というので、『ベンツ? BMW?』とドキドキでした。


しかし実際に現れたのは、車高がとてつもなく低くて、マフラーがとんでもなくうるさい改造車…。こういう車って、周囲に迷惑で大嫌いなタイプで。


それに乗らないといけないなんて、最悪でした。乗っている時には通行人にも『うるせぇな』といった感じで、怪訝な顔でジロジロ見られるし。


しかし彼はそれを羨望の眼差しだと思っているようで、『どう? 注目されてかっこいいっしょ?』と…。一瞬で冷めました」(Rさん・29歳)


関連記事:【恐怖】絶対に近寄ってはいけない車のナンバープレート特徴ランキング

 

③車の運転が破局のきっかけに

「元彼は、いいところを見せようと無謀な運転ばかりしていました。普通の道路でも100km出すのは当たり前。車がいれば、手当たり次第に煽り行動する。


人通りが少ない道路で『アメリカみたいでしょ?』と右車線を走って、突如として対向車線から車がきてあわや大惨事ということも。


『やめて!』と止めれば止めるほど、調子にのってスピードを出すなど、怖いことをしていて。最悪でしたね…。


友人から、『あなたを大切に思っている人は、そんな危険な運転しないよ』と言われたのをきっかけに、振りました」(Aさん・28歳)


密室でふたりになれ、距離を縮めるきっかけになるドライブデートで、女性からドン引きされないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→もう降りて! ドライブデートで「大嫌いになった」彼女の行動3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート男性ドライブドン引き行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング