ニヤケ顔でたれ目 やらしそうな顔だと言われる人の特徴

2016/10/29 12:00

やらしそうな顔
©ぱくたそ

普通にしているだけなのに、「やらしい顔して」と指摘をされる。なにもやらしいことなど考えていないのに、失礼な話である。

しらべぇ編集部では、「やらしそうな顔だとよく言われる」かの調査を実施。結果は4.8%とかなり少ないが、わずかながらいることが判明。

そもそもやらしそうな顔とは、どのような顔を指すのだろう。

女性の胸をよくみる」(男性50代)


この男性は、ただやらしいだけの人である。



 

■鼻が大きいとアレも…

話を聞いてみると、顔のパーツごとに特徴を上げられた。

鼻が大きいところ」(男性20代)


鼻が大きい男性はアソコも大きいなどといった、非理論的なうわさがある。ここから派生して、いやらしそうな顔と言われるようになったのだろう。

また、定番の意見も。

鼻の下が長い」(男性20代)


実際に性的な興味をしめすと、鼻の下が伸びたような表情になる。元から長いと、常にやらしいことを考えているように思われるのかも。


関連記事:顔より重要かも…女子の7割が好印象を持つ「男子の見た目」が判明

 

■つり目よりたれ目がやらしそう?

顔のパーツでも目は、一番印象を与える部分。女性がアイメイクに力を入れるのも、そのためだ。

目つきだと言われたことがある」(男性40代)


たれ目なところ」(男性40代)


きつい目よりも、たれ目や眠そうな目がやらしそうだとされる。


関連記事:派手顔 vs 地味顔、付き合うならどっち? 世代による傾向も判明

 

■口角が上がっていると好印象なはずなのに…

口元も影響がある。

口角が上がっているため」(男性60代)


常に笑顔に見えて得をしそうだが、やらしいとも思われるようだ。

「普通にしていても、ニヤケ顔」(女性30代)


ニヤニヤしている」(女性20代)


かわいい笑顔とやらしい笑いの境界線は、ニコニコとニヤニヤの違いのようだ。


関連記事:付き合う上では決定的に大事 中村愛が「男女別・清潔感の出し方」教えます

 

■バブル顔がやらしい印象?

顔の全体の雰囲気で、やらしそうに見える場合も。

昭和の女の顔をしている」(女性50代)


バブル世代の女性は、ボディコンなどのイメージでやらしそうに見える。

顔がセクシー」(男性30代)


男性でセクシーな顔とは、拝見してみたいものである。

回答を見ていると、やらしい顔はやさしい顔とも共通する部分が多い。やらしそうな顔と言われても、マイナスにとらえずに「やさしそうなんだな」と思うようにするといいだろう。

・合わせて読みたい→職場でいやらしい妄想したことある? 女性27%が「…ないと言えばウソになる」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査口角パーツ鼻の下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング