なにこの男!「ありえない…」と幻滅したデートコース3選

2016/10/31 10:30

ThinkstockPhotos-610982616_compressed
lzf/iStock/Thinkstock

愛する女性とのデートでは、楽しんでもらおうと最高のプランを考えるだろう。だが良かれと思って組んだはずのデートコースで、女性からドン引きされることがあるようだ。

しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①サプライズの温泉旅行

「彼からはドライブデートとしか聞いていませんでした。車に乗ること数時間…だいぶ山奥まできて、温泉旅館の前に到着したら、


『サプライズ!』と実は1泊の温泉旅行とドヤ顔で言われました…。本来なら嬉しいところですが、ただの日帰りのドライブだと思っていたので、


お泊まり用具や化粧品すら持ってきていないし、さらに翌日は仕事だったので、休みの連絡もしないといけないし。心からは楽しめなかったです」(Sさん・29歳)


関連記事:なにこいつ!初デートで「性格悪すぎ…」と縁を即切りした女3選

 

②ワンピ&ハイヒールでハイキング

「体育会系の男性との初デート。もちろん初デートだったので、ワンピースにハイヒールという、デート服の鉄板で行きました。


しかし連れて行かれたのは、自然溢れるハイキングコース…。普通の道ですらハイヒールで歩くのはキツいのに、そのまま山道のような険しい道を歩かされ…。


彼は『自然はいいね。歩くのはいいね』とご満悦でしたが、私はワンピでむき出しの足は虫には刺されるし、靴擦れで皮がめくれて激痛だし、最悪でした」(Mさん・27歳)


関連記事:割り勘決定!食事デートで「奢る気なくした」女性の言動4選

 

③老人ホームに寄るのがデートコースの一環

「彼はかなりおばあちゃん子で。交際が決まってからの初デートで連れていかれたのは、老人ホーム。そこでおばあちゃんを紹介されましたが…。


認知症がだいぶ進んでおり、会話はほとんどできない。知らない人への敵対心も強くなってしまうのか、私にたいして『部屋から出ていきなさい!』と声を荒げることも…


その後も、毎週末のデートのたびに老人ホームに寄るのがデートコースの一環になりましたが…私からしたら『自分ひとりで行けばいいのに…』という感じでした」(Nさん・25歳)


自分が良かれと思って考えたデートコースでも、女性からは引かれることが多々あるようだ。プランを組む際には、事前に報告したり、彼女の気持ちを考えたりなどの配慮をしたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→「IKEAデート」は貧乏くさい? イケアファンが女子にフラれる

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート取材ドン引きデートコース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング