凄腕ピザ職人が宅配ピザのトッピングを決めたら激ウマ?実際に調査した結果

2016/11/07 07:30

IMG_9367

パーティーでも普段の夕食でも使える宅配ピザは、デリバリー料理のなかでもトップクラスに人気が高い。

宅配ピザ各社季節ごとに美味しいメニューを提供しているため、ついつい注文しすぎてしまうこともよくある。


画像をもっと見る

 

■宅配ピザの面白いところ

だが、宅配ピザの面白いところは決められたメニューだけでなく、自分好みにトッピングができるベーシックなピザがあるところ。

オリーブやベーコン、ブロッコリーなどさまざまな具材があるが、素人ではどんな組み合わせにしたら美味しいのかまったくわからない。

IMG_8027-768x512

そこで、熊本県でトップクラスの人気を誇るピザ店『イルフォルノドーロ』の店主・原田将和さんにどんなトッピングの組み合わせが美味しいのか考えてもらうことに。

きっとプロのピザ職人なら、宅配ピザ店のメニューよりも美味しい組み合わせを生み出せるはず! 彼がピザハットのトッピングを組み合わせた内容は、以下のとおり。


関連記事:「ピザーラが好き」最も多いのは10代男性 持ち帰りをすればお得にも

 

■原田さんが考えたトッピング

・チーズのみのピザ(Mサイズ)

・ゴールデンチーズクラフト

・ポテト

・カマンベールチーズ

・パルメザンチーズ

・ハラペーニョ

以上である。肉のないシンプルなピザだが、まったく味の想像がつかない。ポテトにハラペーニョ、チーズの組み合わせなんて果たして合うのだろうか?

IMG_9368

さっそく注文して食べてみたところ…これが激ウマだった!


関連記事:ウルトラチーズ1kgも話題に 「ドミノピザが好き」20代以下の女性は半数も

 

■食べ過ぎても胃もたれしないピザ

IMG_9369

まず、ポテトとチーズの相性がバツグンなのは言うまでもないのだが、それにハラペーニョが加わることで程よい辛味と酸味が後味を爽やかにしてくれる。

IMG_9371

さらに肉が入っていないため、チーズ尽くしの濃厚なピザなのに食べ過ぎて気持ち悪くなるということが無い。これは定番にしてもいいレベルの美味しさだ!


関連記事:森七菜がギルティなピザを食べる心理におじさん納得 「いつもはイヤだけど…」

 

■無敵に思えた注文方法だが…

…だが。無敵に思えたこのピザには大きな欠点があった。それは「普通に頼む場合よりも倍ぐらいお金がかかる」ことである。

今回調査に使用したピザハットのクーポンなどを使うと、メニューにあるピザなら仮に3,000円出せば2枚は注文できる。

しかし、トッピングをしたピザは1枚で3,000円を超える金額になってしまったため、どうしても高くついてしまうのだ。

プロのピザ職人が考えたトッピングは激ウマだということが判明したが、値段が倍になるためセレブ向けの注文方法といえるだろう。

定番や季節限定メニューも非常に美味しいものばかりなので、コスパを考えると普通に注文したほうがよさそうだ。

・あわせて読みたい→コストコのピザが激安すぎ!宅配ピザの半額以下で味は同ランク

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

熊本ピザトッピングイルフォルノドーロ菊池市ピザハット原田シェフナポリピザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング