楽しい思い出のはずが…「ハイキングデートで捨てられた」男3選
これから寒くなる季節は、自然溢れるハイキングデートで散歩を楽しみしつつ「寒いね〜」なんてくっつけ合えば、愛も深まるだろう。
ぜひデートスポットに入れたいところだが、そんなハイキングデートでは気をつけないと女性から即捨てされる可能性もあるらしい。
しらべぇ取材班は、調査を実施した。
①虫を近づけてくる
「ハイキングコースは木や土がたくさんだから、当然のごとく虫もいますよね。私は…というか、女性はほとんどだと思うんですが、虫が苦手。
にも関わらずに、彼はムカデのような足が何本もある虫を捕まえてきて、『見てみて〜』と私の顔に近づけてきて。
『ヤダ!』と怖がったら、面白がってより近づけてくる。さらに私に近づけた反動で彼の手から虫が逃げて、私の太ももに落ちてきて、大発狂しました。
本気で嫌がっているのに、何度もしつこくしてくることにもキレて…。そのまま何も言わずに帰りました」(Sさん・28歳)
関連記事:デート中に相手がクレーム!破局から愛が深まるケースまで
②禁止された場所に入り、遭難しかかる
「男性はやはり冒険したくなるんですかね…。彼とハイキングに行きましたが、綺麗に整えられた道ではなく、整備もされていない険しい道を行きたがり。
入口の説明でも『整備されていない場所には入らないで道なりに進んで』と言われていたので、『やめよう』と言ったのに、『平気だよ』と険しい道へ…。
しかし結局、入口も出口もわからなくなるなど、ほぼ遭難のような形に。迷ってから2時間後くらいに、見回りにきたスタッフにあい、元来た道に戻れましたが…。
危険な目にあわせた挙句に、道がわからずオロつく彼の頼りなさに幻滅。助けてくれたお爺ちゃんスタッフのほうがカッコよく見えました」(Mさん・30歳)
関連記事:デートDVはこんなにヒドい!10年もトラウマを抱えた女性が告白
③彼の趣味に付き合わされ、怪我を負う
「その彼は大学の時は登山部に入っており、社会人になってからは趣味でボルタリングをしているほど、崖登りが好きな男性でした。
ハイキングデートの時に、ほどよい崖を見つけたら登り出して、私にも登ることを強要。『できないよ。怖いよ』と言ったのですが、有無を言わさず登らされ…。
彼は下から補助してくれていましたが、私は当然未経験だし筋力もないので、耐えられなくなり派手に落下。その衝撃で足をくじきました。
きちんとしたお店で命綱がある中でやらされるならまだしも、素人なのにいきなり本格的にやらされ…配慮のなさにドン引きです」(Eさん・27歳)
ハイキングデートをしたら『男としてカッコいいところを見せたい!』と思いがちだが、大人しく自然を楽しんだほうが良さそうだ。
・合わせて読みたい→なにこの男! 「ありえない…」と幻滅したデートコース3選
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)