誰が最強?全国調査で選ばれたTOKIOで一番強いメンバーは

エンタメ

2016/11/23 11:00

無人島につれていきたい「道具」に、なぜかTOKIOがあがる時代である。TOKIOはすでに概念化しつつあるのかもしれない。

だが、TOKIOは5人グループであり、中でも個々の優劣は存在しているはずだ。

5人の中で最強の男はだれなのか。実際、彼らを知る人たちはどんなイメージを抱いているのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国の20代~60代男女1,357人に対して「TOKIOの中で一番強いのは誰か」調査を実施した。

(LoveTheWind/iStock/Thinkstock)
(LoveTheWind/iStock/Thinkstock)

 

■支持は3つ巴

sirabee20161123tokiotsuyoi3

山口達也(44)が34%の支持を得て1位となった。次点が松岡昌宏(39)、3位に長瀬智也(38)がつづく。最下位は国分太一(42)であり、城島茂(46)は国分よりも強いと思われている。


 

■TOKIOファンに聞いた

しらべぇ取材班は、「TOKIOが大好き!」と語る30代男性に、最強の男について聞いた。

男性「やっぱり、TOKIOの最強は山口さんだと思います。ジャニーズ最強について語り合う番組で、山口さんかV6の岡田准一さんか、どちらかが最強だろうとの結論になっていました。


滝沢秀明さんも仰ってましたが、ケンカで強いのは松岡さんだと思います。しかし生物としての強さ、たくましさでは、やはり山口さんが一番強いように思います。


国分さんはどうしても弱そうに見えますね。城島リーダーは、持ち前の巧者っぷりで生き残りそうです。


長瀬さんもたくましさはあるんですが、山口さんと比べると勝てそうに見えないんですよね」


ジャニーズファン内でも山口の評価は高いようだ。年末番組でTOKIOによるプロレスやサバゲーをする特番をやってくれないだろうか。観てみたい気持ちがある。

そういうことを、もしかしたらやってくれるかもしれない。そんな可能性を感じさせてくれるのがTOKIOというグループの魅力なのだろう。

・あわせて読みたい→頼りない? TOKIOのリーダーは「城島」で適任か調査してみると…

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:20~60代男女1357名(有効回答数)

あなたにオススメ