『マツコの知らない世界』でヤラセ疑惑 マツコもスタッフに怒り心頭?

(画像はTBSオンデマンドのスクリーンショット)
(画像はTBSオンデマンドのスクリーンショット)

テレビ番組に関してたびたび話題に挙げられる「ヤラセ」。該当番組だけでなく、テレビ局全体の信頼に関わる大きな問題だ。

そんな中、29日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)でヤラセがあったのではないかとの指摘がインターネット上で相次いでいる。


 

■キーボード「すり替え」疑惑

問題になったのは「マツコの知らないスキマ掃除の世界」という企画でパソコンのキーボードを掃除した1シーン。

掃除前後の汚れ具合を比べた写真に写っているキーボードが「別物」だというのだ。ネット民からも「Windowsキーが違う」「掃除をすると別物になっちゃうのかな?」という声があがっている。


 

■マツコ・デラックスに同情

ネット民からはMCのマツコ・デラックスを同情する声も。

そのほかにも「これで番組が打ち切りだと悲しい」「マツコのキャラ的にかわいそう」という声もあがっているようだ。


■マツコも怒り心頭?

切れ味のある毒舌と正直者というキャラクターで親しまれているマツコ・デラックス。今回の問題はマツコ自身に非があるわけではないが、多少の風評被害を被ることになってしまうだろう。

Twitterなどで情報がすぐに拡散してしまう現代。真偽のほどは定かではないが、疑いの余地のない番組作りをしなければ炎上騒ぎになってしまうだろう。

現在、TBSの見逃し配信ページも「配信準備中」と観られない状態になっている。このような状況に、マツコも「アンタたちいい加減にしなよ!」と番組スタッフに怒り心頭だろう。

・合わせて読みたい→マツコと関ジャニ村上も参戦「今年の漢字」予想が白熱

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

あなたにオススメ