男性に求める条件とは?交際条件ランキングTOP10(女性編)

男女

2016/12/05 09:00

男性
(sunabesyou/iStock/Thinkstock)

「収入」があるに超したことはないのだが、「外見」「性格」などよりも優先すべきか迷う人もいるのでは?

「学歴」「外見」「性格」「収入」など、異性と付き合う上でいろいろと考える条件は人それぞれだ。

そこで、全国の女性675名に何を重視するのか、赤裸々に教えてもらった。その結果を交際条件ランキングTOP10として紹介したい。



 

■第10位:年齢(0票)

まさかの0票!! 女性は男性に対して年齢についてあまり重視しないようだ。男性にとってチャンスが広がるのは嬉しい限りだろう。


関連記事:服役中に恋人が別の男性の子を妊娠し大ショック 中絶を迫り暴れた男に実刑判決

 

■第9位:血筋(10票)

財閥などの由緒正しき血筋の息子と交際したい…という憧れを持っているのだろうか?

戦国武将などの末裔と結婚して、その高貴な血族に入りたいのか? 庶民としては、なんとも歯がゆい条件なのかもしれない。


■第8位:カラダ(17票)

これは努力で、なんとかできる部分だ。タバコや酒など不健康な生活をしているのであれば、一度生活を見直してみては?


■第7位:品の良さ(20票)

品の良さは、言葉遣いや食べ方、服装など日ごろの立ち振舞から垣間見ることができる。

単純な要素で決まるわけではないが、気遣いひとつで印象は変わるはず。


■第6位:知的さ(27票)

交際相手には知性を求めるという女性に話を聞く限り、「私より、頭がいい人」というのがひとつの指標のようだ。

学歴が高い女性を狙っているのであれば、それなりのハードルを覚悟をしたほうがいいようだ。


■第5位:行動力・決断力(28票)

モテたい男性がそろそろ、視野に入れておきたい第5位は「行動力・決断力」。女性は引っ張ってくれる男性を求めているようなので、優柔不断の男性は気をつけたいところ…。


■第4位:顔(38票)

なんだかんだ言って、顔は重要。整形しない限りどうしようもないが、せめて笑顔だけは絶やさないでおきたい…。


■第3位:収入(62票)

極端に言えば、顔が悪くとも、決断力、品がなくとも、不健康であっても、収入さえあれば! どうにかなるのかもしれない。


■第2位:包容力(69票)

器のデカさがものをいう包容力。どちらかと言えば、後天的に発生するスキルでもあるため、がんばれば身につくかも。


■第1位:性格(404票)

群を抜いて性格が1位という結果…。2人の距離が近づけば、嫌なことや良いことも見えてくるだろう。

好きだけですべてうまく行くというわけでもないようだ。


TOP3は努力でなんとかなる可能性もあるものばかり、自分に足りない部分を探して、モテ男への変身にチャレンジしたい。

・合わせて読みたい→信用できない「男のセリフ」TOP7 王道のセリフなのに批判の嵐

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~40代の女性675名(有効回答数)