寒い季節に家の中で楽しもう!子供が喜ぶおもしろグッズ3選

肌寒い季節になった。もうすぐクリスマスになり、年末年始には子供がいる家庭では親子で一緒に過ごす時間が増えるだろう。

しかし、こんな寒い季節に子供と一緒に外で遊ぶのはちょっと…という方も多いに違いない。

そのような方のために、しらべぇ編集部の過去の調査の中で見つけた「子供が喜ぶ家用グッズ」3つをあらためて紹介したい。


 

①スマホを使った最新鋭のごっこ遊びがすごい!

sirabee1203kodomo1

こちらの「Moff Band」というグッズ。一見腕時計のベルトのように見えるが、なんとこちらを腕に装着することで、動きに合わせて音が付くリアルなごっこ遊びをすることができるのだ。

専用のアプリを手持ちのスマートフォンなどにダウンロードして、アプリを起動。

「Sword」や「Toy Gun」など様々な音から好きな音を選択し、腕を動かすことで、その選んだ音が鳴る仕組みだ。

さらに、「Tennis」ならしばらく振っていると歓声が上がるなど、単調にならないような仕組みになっている。子供へのクリスマスプレゼントにも最適かもしれない。

▽元記事はこちら

チャンバラが超リアル!ウェアラブルおもちゃ「Moff Band」が子供を大興奮させる理由


関連記事:つるの剛士、歯磨きを嫌がる子供 「必ず磨かせる方法」実践動画に称賛相次ぐ

 

②子供が歯磨きで楽しく遊べちゃう?

sirabee1203kodomo2

(画像は「G・U・M PLAY」のスクリーンショット)

サンスターが販売している「G・U・M PLAY」というグッズ。これを「ガム・デンタルブラシ」の歯ブラシの先に装着することで、歯磨きでゲームを楽しむことができるのだ。

三種類ある専用アプリをスマホにダウンロードし、こちらのグッズと連動しながら歯磨きをすると、歯磨きに合わせて楽器が鳴ったり、モンスターを倒すゲームが始まる。

しかも、正しい歯磨きかどうか歯科衛生士と比較して採点してくれる機能までついているのだ。

歯磨きが苦手な子供でも、このグッズを使えば、楽しく遊びながら正しい歯磨きが行えるようになるだろう。

▽元記事はこちら

まるでゲーム感覚!子供が歯みがきを大好きになる仕掛けとは


③子供が喜ぶかわいい目玉焼きを作ろう!

sirabee1203kodomo3

(画像は「Funny side up」のスクリーンショット)

夕飯やお弁当に可愛く装飾されたおかずが入っていると、子供は喜んでくれる。しかし、そのためには手間がかかって面倒…と考えがちな方も多いだろう。

しかし、この「Funny side up」を使うことで、簡単に可愛いドクロの目玉焼きを作ることができるのだ。

しかも違う形に作れる「玉子焼き」用や「ゆで卵」用も存在するので、バリエーション豊かなたまご料理を作ることが可能。

夕飯で作ってあげるだけではなく、子供と一緒に作ってみても楽しいかもしれない。

▽元記事はこちら

忙しいお母さんの救世主!? アメリカンなおもしろ「目玉焼き」グッズが素敵

・合わせて読みたい→グッドデザイン賞の展示会で見かけた子供向けIoT3選

(文/しらべぇ編集部


あなたにオススメ