関ジャニ公演にマツコ参戦!ファンやメンバーが驚く意外な行動も

sirabee20161222matsuko

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

東京ドームで行われた関ジャニ∞のコンサートにマツコ・デラックスが遊びにきていました。

日本テレビ系の番組『月曜から夜ふかし』で村上信五くんに対する冷たい態度とはウラハラのマツコの行動に観客が動揺? さっそくくわしく見ていきましょう。


画像をもっと見る

 

■ペンライトを両手に持ってはしゃぐマツコ

2016年12月から始まった関ジャニ∞のドームツアー。東京ドーム3日目には多くの芸能人が見学に来ていました。

https://twitter.com/jsougu/status/810093713976270849

ファンがいちばん驚いたのは、マツコ・デラックス。番組内でマツコが「関ジャニ∞のコンサートには行かない。」とコメントしていたにもかかわらず、見学にきてくれたと観客は驚きました。

マツコはペンライトを両手に持って楽しそうにしていたようです。また、今回のツアーのペンライトは、ボタンを押すと各メンバーカラーに変えられる仕様。

村上信五くんがしゃべるときはちゃんと村上くんの紫色に変えたり、現在お気に入りのメンバーなのか、安田章大くんや横山裕くんの色を多く点灯させる様子が見られました。


また、客席にいるマツコに向けて渋谷すばるくんがリップサービス。

テレビ局でいっしょになったマツコがすばるくんに後ろから抱きつき「髪切ったの、いいわよ!」と言いながら、すごい勢いで乳首をさわられたエピソードを披露しました。

「帰りに着替えよ、思うて衣装脱いだら、まだ乳首がビンビンたっとった!」とすばるくんが発言し、会場は大盛り上がり。

発言後、すばる君はステージからハケて衣装替えをし、パンツもちらちら見えるような半裸の衣装で新曲「ハダカ」を歌い観客は「えー!」と黄色い声をあげていました。


関連記事:村上信五、『鬼滅』めぐるマツコの地雷踏み抜き謝罪 「誰も勧めてこなかった…」

 

■打ち上げに参加したマツコ、ビジネス関係を超えた関ジャニ∞との交流?

盛り上がる会場をよそに、その場にいたファンのひとり(会社員・女性・30代)は…

「もしかしたら、マツコは番組のロケで来てるのかもしれない。仕事で来てるだけだったら、冷めますね。」


と疑う声もありました。しかし、翌日のコンサートのMCではこんなやりとりも。

マツコがコンサート後の打ち上げに参加したことが判明しました。

レギュラー番組を何本も持ち、関ジャニ∞よりよっぽど忙しいマツコがわざわざ打ち上げに立ち寄り、安田くんが引くくらいしゃべくり倒していた話に、関ジャニ∞ファンは胸を熱くしました。

ちなみに、横山裕くんが1月公開映画の宣伝で『月曜から夜ふかし』にゲスト出演予定。横山くんは出演前に緊張して「プチパニックや!」と叫んでいたそうです。こちらも楽しみですね。

・合わせて読みたい→札幌大雪の奇跡? 関ジャニ∞ペンライトがモー娘。の公演で輝く 

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原