クリスマス・ハロウィン・バレンタイン…もっとも嫌われているのは?

2016/12/24 16:00

クリスマス粉砕デモ

クリスマスは、世のカップルにとっては特別な一日。しかし昨今は、若者の恋愛離れにもともない、「クリぼっち」なる言葉も登場している。

24日、東京・渋谷では『革命的非モテ同盟』による「クリスマス粉砕デモ」も決行された。



 

■「3大恋愛イベント」で比較してみると…

世のカップルが恋する悦びを謳歌するイベントで代表的なものは、「クリスマス」「バレンタインデー」、また最近は「ハロウィン」もリア充がコスプレなど乱痴気さわぎを楽しんでいる。

この中でもっとも嫌われているのは、どれなのだろうか。しらべぇ編集部がツイッターユーザーを対象に調査してみたところ…

クリスマス

もっとも嫌われているのは、ハロウィンで6割に迫り、次いでバレンタインデー、クリスマスの順に。

歴史あるクリスマスが、もっとも嫌われていないようだ。


関連記事:フワちゃん、NHKのPRが「イカれてる」とドン引き その内容にファンも衝撃

 

■「性夜」離れの傾向も

聖夜と呼ばれるクリスマスイブ、かつては恋愛一色で「性夜」とも揶揄されたが「クリスマスイブにHする」と答えた人は4人に1人。

『革命的非モテ同盟』の評議会議長を務めるマーク・ウォーター氏も、しらべぇ編集部の取材に対して、

「ここ10年で、ポリティカル・コネクトネスなどの拡がりもあり、恋愛資本主義に毒されたクリスマスは変容しつつある」


と述べている。恋愛系イベントの中で嫌われ度が低いのは、クリスマスの過ごし方が多様化しつつある結果かもしれない。

・合わせて読みたい→Xマス終了を願う人は変態が多いと判明 萎える理由を直接聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント恋愛ハロウィンクリスマスバレンタインクリぼっち革命的非モテ同盟粉砕デモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング