妄想しながら「布団とチュー」?若者と変態それぞれの理由

2017/01/02 19:00

妄想でふとんにキス
(©ぱくたそ)

眠りにつく前の時間に、人々はふとんの中でさまざまな思いを巡らせる。中には、妄想に身を任せる人も。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,362名を対象に「ふとんの中での妄想について」の調査を実施。「妄想を楽しみ、ふとんにキスする人」は、わずか7.9%と少ない割合だった。

少人数だが、妄想でふとんにキスをする人たちの意見を見ていこう。



 

■妄想なら好きな相手を自由自在の設定にできる

年代別では、20代女性が2割近くで一番多くなっている。

妄想でふとんにキス年代別グラフ

「なにか抱いて寝ると、とても落ち着くんです。抱きまくらをわざわざ買わなくても、ふとんで十分。そのついでに、好きな人のこととか考えてチューをするときもあります」(20代女性)


また男性でも20〜30代の比較的若い層で1割を超え、他の世代よりも多いのが特徴だ。この世代は草食系男子が増加し、恋愛に奥手な人が多いと言われている。そのあたりも関係があるのだろうか。

家の近くにあるスポーツクラブに通う、30代男性。最近、気になる女性スタッフがいるという。

「家ではベッドの中で、その子との妄想を楽しんでいる。家からすぐ近くなので行けば会えるけど、妄想に夢中で忘れることも」


本物よりも想像のほうがいいなんて本末転倒の気がするが、彼は次のように分析する。

「彼女とはあいさつする程度で、そんなに話したこともない。実際の性格は知らないけど、妄想なら自分の都合のいいように彼女を設定できる。もはや妄想の中の人は、別人なのかも」


ちなみに現実では、自分から距離を縮める勇気はないそうだ。


関連記事:もしかしたら近くにいるあの人が…? 運命の人の特徴とは

 

■変態はふとんの中でもHな妄想

自分のことを性的に変態だと思っている人は、3割近くも妄想しながらふとんにキスをしていることが判明。

妄想でふとんにキス傾向別グラフ

草食系男子の場合とは、違う意味合いがありそうな結果である。

「寝る前は、Hなことを考える時間だと思っている」(30代男性)


変態の自覚がある人は、いやらしいことを考える時間が他の人より長いのかもしれない。

アニメファンの間では、キャラクターが描かれた抱きまくらカバーを収集している人も。抱きごたえのあるものは、妄想にもってこいの品なのだろう。

・合わせて読みたい→「キュンとしちゃう!」異性に言われたい妄想セリフ5選

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

Amazonブラックフライデー最終日!

妄想抱きまくらペット調査ふとん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング