【超スゴい】全身ユニクロで雪遊びは耐えられるのか実験→余裕だった

2017/01/17 07:30

寒い! 寒すぎる! 2017年が始まってから鬼のように寒くなっているが、そのぶんスキーやスノボなどのウインタースポーツ好きには嬉しい気候になっているようだ。

ウインタースポーツをやらない人は子供と雪遊びをするのも楽しいが、気になるのが「スキーウェア着ないと遊べないのでは?」ということ。

確かに上下揃えると2万円ぐらいかかることはザラだし、レンタルだって数千円かかるので結構お高め。でも雪遊びはしたい…どうにかならないのか!?


画像をもっと見る

 

■雪遊びも全身ユニクロで行ってみたい

スキーをするならスキーウェア必須なのは分かるが、雪遊び程度なら専用の装備がなくてもきっとできるはず!

そこで先日山の上で耐えられるか実験した全身ユニクロで、雪遊びができるのかも試すことにした。今回使用した装備は


①ヒートテック ウルトラウォーム 超極暖タイツ&クルーネックT(ともに1,990円)

PC190369


②ウルトラライトダウン(5,990円)

PC190366

 

③フリースフルジップジャケット(1,990円)

PC190363


④ブロックテックウォームイージーパンツ(2,990円)

PC190355


⑤ブロックテックシルキーフリースジャケット(1,990円)

PC200458


⑥ヒートテック ネックウォーマー(990円)

P1030104

以上6点。すべて揃えると2万円弱だが、普段使いできるのでスキーウェアを買うよりもいい。ちなみに靴はノースフェイスのスノーブーツを着用。


関連記事:ユニクロ、ヒートテックの新作がスゴすぎて激推し 「革命的なアイテム」

 

■風の強い駐車場も寒くない

P1030168

まずはスキー場『マウントジーンズ那須』の駐車場に降り、タイタニック的に両腕を広げて寒くないかテスト。かなり風の強い日だったが、ぜんぜん余裕である。

P1030111

初めからスゴいと思ったのがブロックテックウォームイージーパンツ。ジーパンだとタイツを履いていても寒いのに、コレだとスキー場でも汗をかくぐらい暖かい。ヒートテックと合わせれば無敵感がハンパじゃない…。

P1030117


関連記事:ヒートテックマスクはぶっちゃけ商品化するのか 実現難しい2つの理由を予想

 

■雪遊びも全身ユニクロで余裕

P1030160

そしてチケットを買い、雪遊びができるスノーパークへ。最近のスキー場は高品質のソリも無料レンタルしてくれるし、エスカレーターもあるので楽チンだ。

P1030121

いざソリで子供と滑ってみても、ぜんぜん寒くない! 周りの人がほぼスキーウェアだったが、きっと子供が大きいのでスキーもやるためだろう。雪遊びぐらいなら全身ユニクロで余裕だった。

雪が服に染みないかという不安も、水分の多くない粉雪程度なら余裕。水分の多いぼたん雪の場合やや心配だが、晴れている日に行けば問題ない。

2月に入りさらに寒さも増してくる前に、雪遊びをする人もしない人も全身ユニクロでコスパよく暖かに過ごすことをおススメする。とくにブロックテックウォームイージーパンツは超いいぞ!

あわせて読みたい→【朗報】20代女性の68.7%が「全身ユニクロの男性」は恋愛対象としてアリと回答

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヒートテック全身ユニクロ雪遊び超極暖ブロックテックフリースウルトラライトダウン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング