定番にしてほしい!マクドナルドのダブルチーズバーガーが期間限定でトリプルに

2017/02/03 07:30

P2011428

1月31日に締め切られた、マクドナルドで開催された『第1回マクドナルド総選挙』。本命のビッグマックを抑え見事1位に輝いたのは、なんとダブルチーズバーガー。

ダブルチーズバーガーが1位になったときの公約「値段そのままでパティとチーズを増量しトリプルチーズバーガーにする」が2月7日まで行われているらしいので、マクドナルドへ行ってみたぞ!

P2011426


画像をもっと見る

 

■お祝いムードたっぷり

P2011425

店頭で「ダブルチーズバーガーください!」と頼むと「無料でトリプルにできますが…」と言われたため、注文するときは『トリプルチーズバーガー』と言うとスムーズだろう。

P2011427

包み紙には金色のシールで『祝!公約実現』と書かれており、お祝いムードたっぷり。さっそく中身を開けてみると…!

P2011431

ダブルでもボリューム満点なのにトリプルになったバーガーはインパクト抜群! とろけたチーズとこんがり焼かれたパティが非常に美味しそうだ。

P2011432

気になるお味はチーズが3枚になったことでより濃厚になり、バランスの良いダブルチーズバーガーよりもパンチのある味に仕上がっていると感じた。

ビッグマックファンとしてはビッグマック1位の公約であるメガマックが食べられずやや残念に思っていたが、トリプルチーズバーガーの味はそのマイナスイメージをくつがえすほど激ウマだった。

可能であればプラス100円ぐらいでトリプルチーズバーガーにするのを定番化してくれないかな…と思う美味しさ、体験できるのは2月7日までなので、期間中にぜひマクドナルドへ行っておこう!

あわせて読みたい→元・巨人軍投手の経営するうどん店が大行列『讃岐うどん 條辺』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

総選挙マクドナルドダブルチーズバーガートリプルチーズバーガーダブチトリチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング