カフェ・ベローチェなどでもらえる『ふちねこ』がかわいすぎる

2017/02/13 07:30

DSC_0122

コップやマグカップのふちに飾れるフィギュアが写真映えするため若い女性を中心に人気だ。

そのなかでも2月からベローチェなどシャノアール系列でもらえる『ふちねこ』が今話題になっている。


画像をもっと見る

 

■貰い方は…

DSC_0126

黒猫をモチーフとしたふちねこは飲み物を3杯飲んだレシートと交換というややハードル高めな入手方法らしい。

DSC_0125

実際に3杯頼むと、くじ引きのようにどの見た目か分からない形で交換してもらうことができた。

DSC_0128

席に座りさっそく開けてみると、無料で貰える物としてはなかなかのクオリティ。黒猫なので白いマグカップに良く映える。

DSC_0150

そのまま置いてみても可愛らしい。ちなみにコレは計5種類ある中の『ねこパンチ』というタイプ。

DSC_0133

ふちにピッタリとくっつくため、コーヒーを飲むのがほんの少し楽しくなってしまう。

DSC_0140


関連記事:狙われたコーヒーカップ 「居眠りでクビになれ」と同僚に精神安定剤を混入

 

■ついつい集めたくなる

1個集めてしまうとほかの種類もついつい集めてしまいたくなる『ふちねこ』。シャノアール系列のコーヒーショップへよく行く人は、レシートを集めてゲットしてみよう。

数量限定らしいので、よく行くコーヒーショップで在庫が無い場合はほかの店へ行ってみてもいいかもしれない。

・あわせて読みたい→家系ラーメンマニアが教える「東京激ウマ家系ラーメン店ベスト3」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コーヒーフィギュアシャノアールベローチェふちねこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング