平野レミ「目玉焼きマグネット」と「5秒ビシソワーズ」がもはや放送事故レベル
14日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に、料理愛好家の平野レミが「ざっくり絶品料理の世界」のプレゼンターとして出演。
平野レミと言えば、合理的なのだが、そのアイディアが斬新すぎるがゆえに、度々「炎上料理」を生み出していることでも話題に。
今回、歴代の「炎上料理」も紹介されたのだが、番組内で衝撃的すぎる新作が誕生した。
画像をもっと見る
■「目玉焼きマグネット」をトッピング
番組の企画で、10分以内に3品料理を作るコーナーが。エプロン姿のマツコ・デラックスと共に、手際良く調理を進める平野。
途中、炊飯器のフタの開け方が分からなくなったりとアクシデントがあったが、なんとか3品作り終えたところで、メインのエスニック鶏ごはんに乗せる、目玉焼きを焼いていなかったことに気づく。
すると、平野は「目玉焼きのマグネット」を取り出し、躊躇することなくエスニック鶏ごはんにトッピングした。困惑するマツコに対し、「熱湯消毒してるから大丈夫! 彩りが足りないときはこれを使うの」とコメント。
この衝撃的な光景は、瞬く間にネットで話題となった。
マグネットはご飯に乗せちゃダメだろwww #マツコの知らない世界
— 紀乃quino (@kanamezuki) February 14, 2017
流石はレミ先生だ!"彩りが足りないなら目玉焼きのマグネットを料理に載せれば良い"とか、放送事故ギリギリだぜ!!>RT
— くまねこ (@kuma_neko_) February 14, 2017
たまごがなくて目玉焼きマグネットはある状況なかなかねえよ
— 夜 (@y_o_ru7) February 14, 2017
炎上…というより、「平野レミ」を楽しむというスタンスの人が多いようだ。
関連記事:キンプリ平野紫耀、『Mステ』で思わぬミスに唖然 その後の切り返しに注目集まる
■さらに「5秒ビシソワーズ」が物議を醸す
平野はその後、初の「アドリブ料理」に挑戦。そこで編み出された「5秒ビシソワーズ」なるものが物議を醸している。
<5秒ビシソワーズ>
①コップにトマトジュースと牛乳を同時に注ぎ入れる。
②水洗いしたバジルを1に投入し、よく混ぜる。
③ちくわをさして完成
平野は、「ちくわでタンパク質も摂れるし、これは完全食!」と主張。試食したマツコも、「なるほどね。」とちくわの存在に納得したものの、「美味しいんだけど、どっか悲しくなる。」と、ちくわでビシソワーズをすすりながらコメントした。
この大胆すぎる料理に、ネットでは「放送事故」というワードが飛び出している。
5秒ビシソワーズの破壊力すげーな
— お飯 (@pikumin312) February 14, 2017
https://twitter.com/y_st0821/status/831490325621284866
平野レミさん5秒ビシソワーズ笑笑
ほんとの料理番組でこんなのやったら放送事故と言われてもしょうがない笑笑#マツコの知らない世界— さゆ@mama👦 (@sssssayuriiiii) February 14, 2017
ビジュアルこそ衝撃的だが、番組の中でマツコは「平野の料理は、ちゃんと理に適っている。」とコメント。
料理番組に出演する度、何かと話題になる平野レミ。今後も彼女の新作レシピから目が離せない。
・合わせて読みたい→平野レミの「放送事故」料理がついにおもちゃ化 完全再現ぶりに「誰得すぎる」の声
(文/しらべぇ編集部・もやこ)