パワースポット?新百合ヶ丘で話題の「願いが叶うカレー屋」

2017/02/19 21:00

sirabee0215sinyurigaoka1

小田急線沿いにある住宅街として人気のエリア「新百合ケ丘駅」は、イトーヨーカ堂や映画館といった近隣住人が行き交うエリアだ。

そんな新百合ケ丘駅すぐにある『カレー&ハーブチェリーブロッサム』は、いつも長蛇の列ができているほどの人気店。

その秘密は味はもちろんだが、「このお店の小さいドアをくぐると願いが叶う」という評判があり、こちらのドアを店内から出るときに、願い事を考えながらくぐると叶ったという人が続出とか。

そのため、遠方からもわざわざ訪れる人がいるという。

sirabee0215sinyurigaoka3
(話題の「願いが叶うドア」)

sirabee0215sinyurigaoka2
(持ち帰って鞄に入れておくと身を守ってくれるという紙ナフキン)

どうして願いが叶うと言われているのだろうか? しらべぇ取材班では、「実際に願いが叶った人」の話を聞いてみた。


画像をもっと見る

 

■店長に話を聞いてもらったことで、仕事がうまく行くように

「先日仕事を辞めて、次を探さなければというときにここのカレー屋を訪れました。お店も狭くて、店長との距離もとても近いのですが、色々と話を聞いてもらっていると何だか元気になってきました。

『早く次の職場が決まりますように』と願いを込めてドアをくぐったところ、数週間後には希望の職場から内定先が出ました。スピリチュアルというよりも、店長に話を聞いてもらったことがよかったです。店長には人の心を安定させる力があるのでしょう」(30代・女性)


関連記事:こども店長・加藤清史郎の現在に驚き… 「店長というより本社勤務」

 

■パワースポットの空気を感じる

「私はスピリチュアルスポットによく行くので、噂を聞いてここにも行ってみました。

『よい人と出会いがありますように』と願いを込めてドアを通ったら、思ってもいなかったところから出会いがありました。

願いが叶う場所というのは、行くと不思議と元気になれるところ。神社でもお寺でも同じです。ここのドアをくぐるとそのような空気を感じるので、パワースポットとして強い場所なのでしょう」(20代・女性)


信じる信じないは自分次第だが、どうしても叶えたいことがある場合は、一度訪れてみてもいいかもしれない。

【カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店】
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1 新百合ヶ丘駅構内南口
営業時間:11:00~22:00
休日:無休

・合わせて読みたい→コスパ最強!関東一のからあげ弁当チェーン『日本亭』がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレースピリチュアル新百合ケ丘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング