コスパ最強!関東一のからあげ弁当チェーン『日本亭』がスゴい

2016/12/19 12:00

IMG_1019

からあげ弁当、それは弁当界永遠のトップスターであり、レジェンド。芸能界で例えるならオードリー・ヘップバーンのようなものである。

そんなからあげ弁当はコンビニで手軽に買えるものから料亭が作るものまで幅広くあるが、やはり弁当屋で買うできたてのものが最高だ。


画像をもっと見る

 

■埼玉中心のチェーン『日本亭』

からあげ弁当を提供する弁当屋は山ほどあるが、味・量ともに関東トップクラスと名高い弁当チェーン『日本亭』をぜひおすすめしたい。

日本亭は埼玉県を中心に関東に複数店舗あるが、店によりメニューが若干違うなど、魅力はさまざま。だが、からあげ弁当だけはどの店でも外したことがない。


関連記事:埼玉県に超デカ盛り弁当店・キッチンバスストップ誕生 巨大からあげがスゴい

 

■満足感はハンパじゃない

IMG_1008

今回訪れた戸田店は駅から若干離れた場所にあるものの、地元の客がこぞってからあげ弁当を買いに来る繁盛店。

IMG_1009

510円のからあげ弁当はライス大盛り無料で、大き目のからあげが5個入ったビッグサイズ。

IMG_1013

からあげの高さでフタが閉まらないところがインパクト大である。

IMG_1015

写真で見ると普通のからあげ弁当のようだが、ライスの量が通常の弁当の2倍近く入っているため、からあげの大きさも逆に小さく見えてしまうのだ。

IMG_1020

からあげは醤油味のもも肉で、しっかりと中心まで味が染みているためライスが超進む!

IMG_1021

モリモリと食べ続け完食したときの満足感はハンパではない。

IMG_1026


関連記事:ワタミのからあげ店『からあげの天才』がスゴすぎる マニアも引くほどの完成度

 

■日本亭のスゴさをぜひ

すでにからあげマニアの間では日本亭を知らない人はモグリと言われるほど常識だが、いままで知らなかった人はぜひ行ってからあげ弁当のスゴさを体感してほしい。

また、店によっては更なるデカ盛りのからあげ弁当を出す日本亭もあるので、気になる場合はそちらを探してみてもいいだろう。

あわせて読みたい→マニアが語る「からあげ定食がからあげ弁当に絶対勝てない理由」がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉コスパデカ盛り大盛りからあげ弁当日本亭戸田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング