ダサすぎて引いた!「外国人と接した」男性の情けない姿3選

2017/02/27 09:00

日本人
(xjrshimada/iStock/Thinkstock)

日本は島国であるため、外国人に出会うと特別な気持ちになるものだ。だが中には、そんな外国人たちに調子にのって接して、痛い目に遭う人たちもいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「外国人と接した時に男性がしたドン引き行動」を調査してみた。



 

①調子にのって外国人に絡み、本気でキレられて顔面蒼白になる

「男性と六本木のバーに行ったんですが、外国人のお客さんがすごく多かったんです。お酒が入った彼は、やたらと店内にいる外国人たちに絡みだし。


向こうも明るく対応してくれていたんですが。気をよくした男性は、彼らにたいして『俺、英語喋れるよ。ファック! ファック!』と、汚い言葉を…。


最初は外国人たちも『Oh〜!』とか笑っていたんですが。彼がバカのひとつ覚えみたいに『ファック』を何十回も連発していたら、そのうち顔色が変わり、


『バカにしてんのか?』みたいなことを言いながら、彼の胸ぐらをつかみだし、彼は顔面蒼白。すごくダサかったですね…」(Hさん・27歳)


関連記事:小島みなみ、男性に言われたいセリフを興奮気味に語る 「よくない?」

 

②英語が堪能ぶっていてが、外国人に「下手」とズバリ言われてしまう

「その男性は、半年間の留学経験があるだけで、やたらとネイティブぶる人で。事あるごとに英語で喋りかけてくるし、その半年の留学以外は、


ずっと日本在住のくせに『この言葉って日本語でなんて言うんだっけ…?』とか。やたらと外国人ぶってくる痛い人でした。


そんな彼が、外国人に話す場面に遭遇。カッコつけて舌とか巻きながら、ドヤ顔で英語を使っていましたが、そのネイティブの外国人から、


『あなたイントネーションが下手でなんて言っているかわからないよ〜。もっと勉強しましょうね』と、バッサリ言われていて。爆笑ものでした」(Aさん・26歳)


関連記事:キンタロー。米ディズニーでのトラブル明かす 「男性につかまり…」

 

③ムキムキな黒人男性に勝負を挑み、力の差を見せつけられる

「知り合いに米軍に入っている屈強な黒人男性がいて。彼と友人たちと飲みに行くことになったんですが。友人の中に、やたらと負けず嫌いな男性が。


みんなが彼のことを『ムキムキで強そう!』『カッコいい!』などと言っていたら、『見せかけだけの筋肉でしょ。俺なんて100kgとか余裕で持てるし』と…。


ただのもやしっ子みたいなのに。それを聞いた彼が『じゃぁ、勝負しよう』となり、腕相撲を。当然、友人男性は一瞬で負けており。でも『手が滑った』など、


負けを認めずにしつこくトライ。結局、彼がウンザリして、片手で友人男性を軽々と持ち上げて、力の差を見せつけていました。情けなかったですね…」(Sさん・29歳)


外国人と接する時には、ダサい姿が露見してしまうこともあるようだ。注意したい。

・合わせて読みたい→思わず応援したくなる!在日外国人の笑っちゃう言い間違い

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性外国人ダサい行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング