【激カワ映像】飼い主さんのクロワッサンが欲しくて仕方ない猫

動画

2017/03/06 10:30

そんなにクロワッサンが好きなワケ?

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

飼い主さんが食べているクロワッサンが気になって気になって仕方ない様子の猫。

腕でブロックされても、遠くにおいやられても、めげずにクロワッサンに向かっていく姿がなんともキュートで面白い。


 

■クロワッサンを諦めない猫

飼い主さんが食事をしていると、テーブルの端から前足を伸ばしてお皿の上のクロワッサンをくすねようとする猫ちゃん。

焼き立てカリカリのクロワッサンがよっぽど美味しそうに見えたのか、飼い主さんに「だめよ」とブロックされても、ナデナデでごまかしても、後ろのソファーの上に置かれても視線はクロワッサンに釘付け。

諦めるどころか、飼い主さんの腕によじのぼってまでクロワッサンをゲットしようとする始末。


 

■動画を見た人々の反応

「フランスの猫ちゃんなのかしら」

「はやく!今すぐクロワッサンをあげてくれ!」

「可哀想な猫ちゃん…」

「おい!コラァ!ネコ!俺と変われ!」

「とっても毛並みがキレイだね」

「これ本当に猫?なんか肉球がすごく大きいように見える」

「これはアビシニアンっていう種類だよ」

「一つくらい分けてあげればいいのに」

「欲しがったとしてもクロワッサンは猫にあげちゃダメだよ」

「イーストを使っているものは猫に与えるべきではない」

「奴隷の人間には猫様の健康を守る義務があるからなぁ」


■パン好きな猫!?

それにしてもこの猫ちゃんのクロワッサンに対する情熱はどこからきているのだろう? たしかに焼き立てのパンの匂いはたまらないものがあるけれど、猫的にはもっと魅力的な食べ物が他にもありそうなものである。

これだけ可愛くおねだりされてしまってはつい一つくらい分けてあげたくなってしまうが、猫の健康管理も飼い主さんの大事な努め。今日も心を鬼にして、愛猫をクロワッサンからブロックするのだ。

・あわせて読みたい→世紀の対決 高層ビルの窓拭き vs 遊びたい猫 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

あなたにオススメ