渡瀬恒彦さん死去 『ちりとてちん』草若の名台詞を思い出す人も

2017/03/16 10:00


渡瀬恒彦
(画像は『東映マネージメント』公式サイトのスクリーンショット)

スターがまたひとり、テレビから姿を消す。

『仁義なき戦い』シリーズや『十津川警部』シリーズ、『ちりとてちん』(NHK)などで知られる俳優の渡瀬恒彦さん(72歳)が14日に多臓器不全で死去していたことがわかった。

突然の訃報に、ネットでは驚きと悲しみの声が広がっている。



■15年から癌と闘病も帰らぬ人に

渡瀬さんは2015年の夏頃から体調不良を訴え、後に胆嚢に悪性腫瘍が見つかって大学病院に入院。5ヶ月間、抗がん剤の投与を受けるなど治療に専念していたが、完治せず、入退院を繰り返していた。

4月からは『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)にも出演予定だったが、撮影に参加できないまま帰らぬ人となったそうだ。

Twitter上ではさまざまな別れの言葉が呟かれているが、とくに作中で死去する役柄を演じ、大きな感動を呼んだ『ちりとてちん』(NHK系)の徒然亭草若師匠を重ねてしまう人は多いようだ。

なお、実兄である渡哲也はこの件に関し、まだコメントを発表していない。

・合わせて読みたい⇒『十津川警部シリーズ』から渡瀬と伊東が降板!惜しむ声続々

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

芸能訃報死去渡哲也
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング